[iPad] Draw for iPad: iPadを2台接続して一緒にお絵描きを遊べぼう!五目並べやワードクイズも。無料。

Draw for iPad (1)


iPadを2台接続Bluetoothで接続してお絵描きを楽しむDraw for iPadのご紹介です。

1台のiPadで一緒にお絵描きをするのも楽しいですが、お互いにiPadを持ってるならiPadを接続して、1つの画面を共有したお絵描きを楽しみませんか?
同じ画面を覗きこまないので、五目並べやワードクイズも楽しめます。

それでは、さっそく使い方をチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


1人で遊ぶときは簡単な落書きアプリになります。画用紙のようなスケッチ画面と、色鉛筆のようなペンが9本用意されています。

Draw for iPad (2)


ペンは少しカクカクした線で描かれます。繊細なタッチのイラストを描くのには向きません。

Draw for iPad (3)


6色のペン以外に消しゴムの機能もあります。白色のペンがないので、上手く活用しましょう。

Draw for iPad (4)


他のデバイスと接続してゲームを楽しもう

DrawはBluetooth接続を使ったとき本領発揮します。BluetoothのBが書かれた【CONNECT】ボタンをiPadを持ったデバイス同士でタップします。

Draw for iPad (5)


お互いのiPadが認識できるとALERTが表示されます。右側の【チェックボタン】をタップして接続を完了させます。

Draw for iPad (6)


接続が完了するとBluetoothのBマークが【DISCONNECT】に変わり、お互いに描いた線が共有されます。自由に落書きしあって遊びましょう。

Draw for iPad (7)


スケッチは無地の画面以外にもマルバツゲーム用の線が書かれた物もあります。

Draw for iPad (8)


何のゲーム用のスケッチかわかりませんが、点が沢山描かれた画面もあります。とりあえず点をつなげてあそんでみました。

Draw for iPad (9)


そして一番のオススメが【WORD GAME】です。ランダムに出題される英単語を絵で描いて相手に伝えます。
お絵描きクイズが楽しめるのです。

Draw for iPad (10)


描いた絵を保存しよう

Drawで描いたイラストはカメラロールに保存できます。【ADD TO PHOTOS】をタップして、現れた画面の写真のアイコンをタップしましょう。

Draw for iPad (11)


イラストはTwitterにも投稿できます。一言コメントを挿入してツイート送信できます。

Draw for iPad (12)


メールに画像添付して送信することもできます。添付は画像ファイルとして保存されます。

Draw for iPad (13)


ゲームとしての無料お絵描きアプリです。iPadを持っているお友達が近くにいたら、一緒にお絵描きを楽しんでみましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Erica Sadun
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 5.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
Draw for iPad
Draw for iPad
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!