[iPad] Draw for iPad: iPadを2台接続して一緒にお絵描きを遊べぼう!五目並べやワードクイズも。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Draw for iPad (1)


iPadを2台接続Bluetoothで接続してお絵描きを楽しむDraw for iPadのご紹介です。

1台のiPadで一緒にお絵描きをするのも楽しいですが、お互いにiPadを持ってるならiPadを接続して、1つの画面を共有したお絵描きを楽しみませんか?
同じ画面を覗きこまないので、五目並べやワードクイズも楽しめます。

それでは、さっそく使い方をチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


1人で遊ぶときは簡単な落書きアプリになります。画用紙のようなスケッチ画面と、色鉛筆のようなペンが9本用意されています。

Draw for iPad (2)


ペンは少しカクカクした線で描かれます。繊細なタッチのイラストを描くのには向きません。

Draw for iPad (3)


6色のペン以外に消しゴムの機能もあります。白色のペンがないので、上手く活用しましょう。

Draw for iPad (4)


目次

他のデバイスと接続してゲームを楽しもう

DrawはBluetooth接続を使ったとき本領発揮します。BluetoothのBが書かれた【CONNECT】ボタンをiPadを持ったデバイス同士でタップします。

Draw for iPad (5)


お互いのiPadが認識できるとALERTが表示されます。右側の【チェックボタン】をタップして接続を完了させます。

Draw for iPad (6)


接続が完了するとBluetoothのBマークが【DISCONNECT】に変わり、お互いに描いた線が共有されます。自由に落書きしあって遊びましょう。

Draw for iPad (7)


スケッチは無地の画面以外にもマルバツゲーム用の線が書かれた物もあります。

Draw for iPad (8)


何のゲーム用のスケッチかわかりませんが、点が沢山描かれた画面もあります。とりあえず点をつなげてあそんでみました。

Draw for iPad (9)


そして一番のオススメが【WORD GAME】です。ランダムに出題される英単語を絵で描いて相手に伝えます。
お絵描きクイズが楽しめるのです。

Draw for iPad (10)


描いた絵を保存しよう

Drawで描いたイラストはカメラロールに保存できます。【ADD TO PHOTOS】をタップして、現れた画面の写真のアイコンをタップしましょう。

Draw for iPad (11)


イラストはTwitterにも投稿できます。一言コメントを挿入してツイート送信できます。

Draw for iPad (12)


メールに画像添付して送信することもできます。添付は画像ファイルとして保存されます。

Draw for iPad (13)


ゲームとしての無料お絵描きアプリです。iPadを持っているお友達が近くにいたら、一緒にお絵描きを楽しんでみましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Erica Sadun
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 5.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
Draw for iPad
Draw for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次