[iPhone, iPad] RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編): 全編フルボイスのビジュアルノベル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

人間のクローンが認められた近未来の世界を舞台にしたノベルアプリ、RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)を紹介します。

RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)は、ポニーキャニオンによるビジュアルノベル。

豪華声優陣を使った全編フルボイスを特徴としており、主人公を小松未可子さんが、ヒロイン(相方?)を三瓶由布子さんが演じています。


おすすめ iPhone アプリ



クローンをつかって体の複製、スペアを用意することが許される時代。
ただし、スペアの体、首から下は常に誰かがメンテナンスをしなければいけなかった。


そこで生まれた職業がレントヘッド、顔貸し屋である。
――ゾクゾクする設定ですね。


今の体がダメになっても、その体を交換できる世界。


それがこの物語の舞台です。


主人公は近衛(このえ)アンサー。もちろん職業はレントヘッドです。
ストーリーはiPhoneのSMSのように上から下へと流れていきます。


最初のストーリーを進めるとオープニングムービーが始まります。
これがまた雰囲気出していていいんですよ。


刑事のしぶいオッサンとか怪しい女医さんとかもう最高ですよね!
って、レビュー書いてて気づいたんですが七尾C菜のおっぱいデカすぎだろこれ!!本編じゃ全然気づかなかった!!ヤバイ!!


本編はiPadでプレイしました。
顔イラストの入った台詞は全てボイスが再生されます。


新しい人物が登場したときはカットインが入ります。


首の周りのリング、それがレントヘッドの証。


前編、すごく気になるところで終わりました。
プレイ時間は2時間ちょっと。これは続きが気になる!買わねば!!


本編で見たイラストは【GALLERY】からチェックできます。


後編もレビューしていきますが、無料なのでまずは読んでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PONY CANYON
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 320.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次