iPhone版Chromeの使い方: PC 版と iPhone 版でタブ・ブックマークを同期しよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ブラウザアプリ Chrome の使い方を分かりやすくご紹介する「はじめてのChrome」。今回は PC 版の Chrome とタブ・ブックマークを同期する方法です。

今回ご紹介する方法をマスターすれば、いつでもどこでも PC 版 Chrome でブックマークしたページや最後に開いていたタブのページを iPhone から見ることができます。

おすすめ iPhone アプリ

目次

PC 版 Chrome を設定する

まずは PC 版 Chrome から設定します。

Chrome にログインします。ウィンドウ右上にある、レンチのボタンをクリックして【Chrome にログイン…】をクリック。


次に Google アカウント(Gmail のアカウント)を入力してログインします。


これで PC 版 Chrome の設定は完了です。


iPhone/iPad 版 Chrome を設定する

次に iPhone/iPad 版 Chrome の設定を行います。

初めて Chrome を使う場合

使用許諾に同意するとログイン画面が現れます。

ここに先ほど PC 版 Chrome に設定した Google アカウント(Gmail のアカウント)を入力して、ログインします。


既に Chrome を使っている場合

左:メニューボタンをタップして、メニューから【設定】をタップ。
右:一番上の【Chromeへのログイン】をタップします。


左:【Googleアカウント】をタップ。
右:先ほど PC 版 Chrome に設定した Google アカウントを設定します。


同期したブックマーク・タブを見る

左:ブックマークを見るには【★】をタップします。
右:【ブックマーク】をタップ。


左:【パソコンのブックマーク】をタップすると…
右:PC で登録したブックマークを表示。タップするとページを表示します。


PC 版 Chrome で開いているタブを見るには右下のボタンをタップ。

デバイス毎に Chrome で開いているタブを表示。項目をタップすると表示します。


iPhone で開いていたタブを PC で見る

PC 版 Chrome を起動して新しいタブを開き、右下の【その他のデバイス】をクリックします。すると iPhone/iPad で開いているタブが現れます。開きたいタブをクリックすると、そのウェブページを表示します。


iPhone でブックマークしたページを PC で開く

左:まずウェブページをブックマークします。メニューを開いて【★】をタップ。
右:【モバイルのブックマーク】をタップ。


【パソコンのブックマーク】をタップして画面を戻り、保存します。


PC 版 Chrome でブックマークメニューを開けば、先ほど登録したブックマークがあります(同期には時間が掛かる場合もあります)。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Google, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 12.8 MB
執筆時のバージョン 19.0.1084.60
Chrome
Chrome
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次