iOS 6は縦長画面に対応済み?本当にiPhone 5は縦長になるのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5の画面が縦長になる、という噂はかなり前からあります。そんな中、こんな発見がされました。

Upcoming iOS 6 is scalable to taller, 640 x 1136 iPhone display, shows possible next-generation device user-interface | 9to5Mac | Apple Intelligence

iPhoneアプリ開発用の「iOSシミュレーター」をiPhone 5の解像度といわれている1136×640で動作させることに成功し、その状態のiOS 6のシミュレーターではホーム画面のアイコンが5行で表示されるそうです。(現行のiOS 5.1のシミュレーターでは、通常通り4行で表示されます)

また、1136×640以外の解像度では、アイコンは通常通り4行で表示されるそうです。1136×640の時だけ5行になる、と。これは…むむ。。

この情報から「iPhone 5は縦長になる!」とは完全に言い切れません…が、やっぱり縦長になるかもしれない、と思ってしまいますねぇ。

できれば画面サイズは変えてほしくないのですが、縦に少しのびるぐらいなら…まぁ、なんとかギリギリセーフかな、とは思います。開発者の方にとっても、縦ぐらいなら……ギリギリ、アウ…いや、なんとか、ぐらいでしょうか?

画面サイズはかなり気になりますね!!


目次

参考リンク

9to5Mac
Upcoming iOS 6 is scalable to taller, 640 x 1136 iPhone display, shows possible next-generation device user-interface | 9to5Mac | Apple Intelligence

気になる、記になる…
「iOS 6」は既に次期iPhoneのディスプレイ解像度に対応している?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次