iPhoneでお買い物!楽天ポイントが使える、紀ノ国屋のネットスーパーで買い物してみた。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


皆さま、こんにちは。8月中旬ですが、まだまだ暑い日が続いていますね!こう暑いと買い物に行くのも億劫になり、「自宅まで届けてくれないかなー。」と、ものぐさ心が顔を出したりします。

そこでぜひ活用していただきたいのが「ネットスーパー」。iPhoneから注文すれば、最短で当日の夕方には商品が届いてしまうという、まるで「ご用聞き」のようなシステムです。

お米や飲み物などの重たい荷物は、運ぶだけで一苦労ですからね。高齢の方にもオススメのサービスです。


目次

紀ノ国屋のネットスーパーは、全国お届けOK!

最近ではネットスーパーを始める店舗も多いようですが、意外と配送地域が限られていて、自分の家ではネットスーパーが使えないと思っている方も多いと思います。

しかしこの紀ノ国屋のネットスーパーは、全国配達OK!皆さん注文していただけますよ。


紀ノ国屋のネットスーパーで買い物をしてみよう

それでは実際に紀ノ国屋のネットスーパーでお買い物をしてみましょう!
紀ノ国屋ネットスーパーのページはこちらから。
ネットスーパー紀ノ国屋 ホーム | 楽天ネットスーパー


紀ノ国屋ネットスーパーの特徴

・全国お届けOK。
・東京23区なら、当日お届け可能。
・取り扱い商品は約3000点。
・高級食材が多い(お値段も高め)
・楽天ポイントが使える・貯められる。


楽天のユーザIDで買い物できる。

この紀ノ国屋ネットスーパーは、楽天のネットスーパー内で選択できるお店です。なので楽天のユーザIDを収得していれば、ネットスーパー利用に際しての手続きはとくに必要ありません。



ネットスーパーを利用するには、まず楽天会員ログインをします。



続いて登録してある住所から、お届け先を選びます。お届け先の住所から、利用できるネットスーパーが表示されるのが便利!

東京都新宿区西新宿で利用できるのは、「マルエツ」「紀ノ国屋23区」「紀ノ国屋全国便」の3種類。この中で当日お届けできるのは「紀ノ国屋23区」のみです。


続いて希望する配送日時を選びます。当日お届け可能な地域であっても、予約がいっぱいだと当日お届けができないこともあるので注意が必要ですね。


あとは、欲しい商品を探して買い物カゴにどんどん入れて行きましょう!

チーズや燻製などの商品はさすがの品揃え。どれも美味しそうで迷うー。



やはりお値段は高めですが、日用品も注文できます。


楽天ポイントが使える

注文する商品が決まったら、購入手続きに進みます。お届け先の住所に間違いないかチェックして…。


楽天ネットスーパーなので、もちろん楽天ポイントも使えます!


注文が完了したら、あとは届くのを待つだけ…。なんて便利なんだろう!!


高級店ならではの細かい気配りが。

お値段の高い店は、やっぱり対応が素晴らしい!お届け希望日の朝、紀ノ国屋の方から1本の電話が…。

紀ノ国屋「もしもし、◯◯さんですか?」
appbank氏「はい」
紀ノ国屋「先日ご注文頂いたチーズなんですが、賞味期限が明日になっているんですけど、お届けしてもよろしいでしょうか?キャンセルも可能です」
appbank氏「かまわないっすよ!届けてください」

なんと賞味期限が短いものについて、届けていいかの事前確認があったのです!この心配りがあるとないとでは大違い。安心して次回も注文しようという気になりますよね。


包装は意外にも簡易的。

しっかりと希望した時間内に届いた商品たち。配達員の方が紙袋を2個手渡しでお届けしてくれました。

通販に慣れていると、紀ノ国屋ネットスーパーの包装が簡易的なことに驚きます。でもスーパーでのお買い物と考えると、簡易的包装が当たり前なんですよね。


包装がカンタンなので、ゴミが少なくてイイ!

今回注文したのは、チリ産赤ワイン・ウォッシュタイプのチーズ・プロシュートの生ハム。


さっそく食べてみよー!ということで、事務所で酒盛りが始まりました…。自由すぎるやろっ!!


appbank氏がとくに気に入ったのはチーズだそう。チーズの断面を見て、「これ、アニメとかに出てくるチーズだよ!!」と興奮気味。

しかし、ウォッシュタイプなので匂いが強く、「これ、ヤバイよ!超くさい!」と連呼しながら食していらっしゃいました。


総括 : 紀ノ国屋ネットスーパーは高いけど美味しい。

高級スーパーの紀ノ国屋。やはり、他店舗と比べてしまうとお値段は高めの設定です。しかしどの商品もクオリティーが高い!値段相当の満足感はしっかりあります。また、賞味期限について連絡をしてくれる点も、商品に対する安心感を与えてくれました。

日常的に使うスーパーとしてではなく、自宅でちょっと美味しいモノを食べたいなという時に活用したいお店です。

********

来週はネットスーパーの中でも品揃えが最大級な「イトーヨーカドーネットスーパー」でお買い物をしてみたいと思います!

それでは今日はこの辺で。明日はfanさんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次