【対戦ズーキーパー 攻略】高ポイントを出すのに重要な、「連鎖」のコツを本気で教えます!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
対戦ズーキーパー 攻略 (1)
対戦ズーキーパー 攻略 (21)


みなさん、対戦ズーキーパー楽しんでますか!

前回の「【対戦ズーキーパー攻略】目指せ初勝利!最初に知っておきたい3つのポイント。」では、初勝利を飾るための3つのポイントを紹介させていただきました。

そして今回は、高ポイントを出すための鍵となる「連鎖」について。「連鎖」を制するものは、対戦ズーキーパーを制す!

ということで、さっそく行ってみましょう!

目次

基本のポイント(得点)

まず、対戦ズーキーパーは消すどうぶつによって、ATTACK(攻撃)とDEFENSE(防御)のポイントにわかれます。

対戦ズーキーパー 攻略 (4) ATTACK(攻撃)のどうぶつ
・キリン
・サル
・パンダ
・カエル
・ライオン


対戦ズーキーパー 攻略 (3) DEFENSE(防御)のどうぶつ
・カバ
・ゾウ


対戦ズーキーパー 攻略 (2)
LUCKY動物(攻撃・防御の両ポイントになるどうぶつ)

ラウンドごとに変化するため、毎回チェックが必要です。


縦横のラインに、同じ動物を3つ以上揃えると消すことができ、1ピースにつき1ポイント(3個同時消しで3ポイント)取得できます。

なぜ連鎖すると高ポイントなの?

なぜ連鎖するとポイントなのか?それは連鎖すると+1ポイントの「連鎖ボーナス」が付くからです。

対戦ズーキーパー 攻略 (1) 例えば、
2連鎖…消したピース数+1
3連鎖…消したピース数+2
4連鎖…消したピース数+3
5連鎖…消したピース数+4
というように、連鎖が続けば続くほど高ポイントの連鎖ボーナスがもらえます。


連鎖させるには。

対戦ズーキーパー 攻略 (24)
対戦ズーキーパーは、他のピースを消すと上からピースが落ちてきます。連鎖を発生させるには、「ピースを消してから、ピース下に落ちるまで」の間に他のピースを消すことで連鎖が発生します。


連鎖のポイントを動画でチェック!


連鎖しやすいパターン

それでは、実践で使える「連鎖しやすいパターン」をご紹介させていただきます!


上のピース→下のピースの順に消す

対戦ズーキーパー 攻略 (25)
落ち物パズルの特長としてピースが上から落ちてくるため、下のピースを消すと上のピースがずれてしまい、消せるはずだった上のピースが消せなくなってしまうことがあります。

確実に2連鎖を狙うには、「上のピース→下のピース」の順に消すことが大切です!


消せるピースが十字になっているときは、横から消す。

消せるピースが縦横の十字になっている場所は、必ず横から消しましょう。

縦から消した場合は、もう一度横のピースも自分で消す必要がありますが、「横から消した場合は、縦ラインを動かさなくても連鎖する」からです。

縦のラインが自然に消えてくる時間を使って、さらに他のピースを消すことができれば大量連鎖を狙うことができます!

対戦ズーキーパー 攻略 (22)
対戦ズーキーパー 攻略 (21)


2ラインまとまっているときは、縦ラインの外側から消す

対戦ズーキーパー 攻略 (13)
消せるピースが縦に2列並んでいる場合、動かす順番をまちがえると1つしか動かせなくなってしまいます。

消せるピースがL字でまとまっている場合は、縦ラインの外側から消すと2列を効率よく消すことができます。(逆L字の場合は、消す方向も逆になります)


スペシャルパネルは、連鎖中に使おう

対戦ズーキーパー 攻略 (19)
最後にスペシャルパネルを使うタイミングについて!スペシャルパネルは特殊アイテムの1つで、スペシャルパネルをタップすると画面上にある1つのどうぶつのピースが全部消えるというアイテムです。


対戦ズーキーパー 攻略 (20)
連鎖前にスペシャルパネルを使うと、ピースがどのように動くか予想がつけられないため、連鎖を狙うことができません。(自然に連鎖が発生することはありますが…)

しかし連鎖中に使えば、少なくとも+1連鎖することができるのでオトクです。


以上、「連鎖しやすいパターン」でした!すぐに実践できるような、簡単なテクニックばかりなので、みなさん試してみてください。

大量連鎖・大量ポイントを目指してがんばりましょう!

おすすめ iPhone アプリ
対戦ズーキーパー ・開発: KITERETSU INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 15.4 MB
・バージョン: 1.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次