【iOS 6】新たに追加された、iPhoneのセキュリティを高める設定を確認しよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
設定
設定


iOS 6 で iPhone のセキュリティを高める設定がいくつか追加されました。例えば、アプリのカレンダー・連絡先などのデータへのアクセスを管理できるようになりました。

そこで今回は「iOS 6 で追加された、セキュリティに関する設定をチェックする方法」をご紹介します。これを機に iPhone の設定を見直してみましょう。

目次

プライバシー

左:設定アプリを開くと…
右:【プライバシー】があります。ここでセキュリティ・プライバシを管理します。

設定
設定


設定
【位置情報サービス】は従来通りです。

iOS 6 ではアプリ毎に「連絡先・カレンダー・リマインダー・写真・Bluetooth共有」へのアクセスを管理できます。また、iPhone に登録している Twitter・Facebook アカウント情報へのアクセスも管理できます。


設定
例えば【カレンダー】をタップすると、iPhone に最初から入っているカレンダーアプリの予定にアクセスするアプリがリストアップされます。

アクセスを許可したくない場合は【オフ】に、許可したい場合は【オン】にします。

こういったデータにアクセスするアプリを初めて起動すると、アクセスを許可するかというメッセージが表示されます。誤って許可・拒否した場合はここで設定し直しましょう。


ロック中にPassbook・メッセージの返信を制限する

左:設定アプリの【一般】をタップして…
右:【パスコードロック】をタップし、設定したパスコードを入力します。

設定
設定


設定
画面を下にスクロールすると「ロック中にアクセスを許可」があり、【Passbook】と【メッセージで返信】があります。

【オン】にするとロック中でもそれらの機能を使えます。逆に言えば、誰でもこれらの機能を利用できるようになります。不要であれば【オフ】にしましょう。


iOS 6まとめ記事

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次