[PR] [iPhone, iPad] 日経トレンディDigital: 専用のレイアウトで記事が読みやすい!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


話題になっている製品やサービス、ビジネスツールに関する話題をチェックできる「日経トレンディ」がiPhone/iPadでも読める日経トレンディDigitalのご紹介です。

日経トレンディDigitalの特徴は、iPhone/iPadで読みやすいように記事が再レイアウトされていることです。小さな画面でも記事や表が読みやすくなっています。

もちろん、デジタル版も紙の雑誌と同日発売です。デジタル版の有料購読者は、一度雑誌情報をダウンロードすればネット環境がない場所でも読めます。

アプリのダウンロードは無料。アプリ内での購読は1ヶ月600円、3ヶ月1650円、6ヶ月3300円です。

毎号の特集記事の一部などを配信しますので無料でも楽しめます。

アプリについて詳しくチェックしていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

日経トレンディDigitalを動画でチェック


アプリの起動は「Newsstand」から

日経トレンディDigitalをダウンロードすると、通常と違い「Newsstand」にアプリが入ります。

「Newsstand」には、定期購読できる雑誌・書籍アプリが入ります。雑誌などを一つの場所にまとめておけるのでとても便利です。


アプリを起動すると、日経トレンディの最新情報が表示されます。このまま気になる目次をタップしてもコンテンツを確認できます。

初回は紙面データのダウンロードが必要になります。ダウンロードが完了しているか、下部のメニューの【ライブラリ】をタップして確認します。

※ 有料購読者は、最新号の発売に合わせて自動更新されますので、ダウンロードする手間がかかりません。また、更新完了後は、ネット環境にない場所でも読むことができます。


雑誌の情報をダウンロードしよう

ライブラリ内で【ダウンロード完了】となっていないコンテンツは、タイトルをタップするとダウンロード開始されます。

ダウンロードは3G回線でも可能です。

ダウンロード完了したら、タイトルをタップして最新号を開きましょう。


雑誌を開くと特集一覧がバナー型式で並んだメニュー画面に進みます。上下にスクロールして、気になる見出しを探しましょう。


見出しはテキストの目次でもチェックできます。

画面下部のメニューから【目次】をタップするとテキストで表示された目次が確認できます。


記事は上下にスクロールして読み進められます。また、左右へスワイプすると記事の移動ができます。


記事を深く読める追加コンテンツをチェック

記事の中には写真に矢印がついていることがあります。この矢印をタップすると、記事内で紹介している内容の表やグラフなどさらなるコンテンツが確認できます。


記事の中にあるURLなどをタップすると、アプリ内でブラウザが起動し直接アクセスできます。

雑誌内で紹介しているサイトへ簡単にアクセスできるのもデジタル版ならではの魅力です。


気になる記事はお気に入り保存しよう

気になる記事をチェックする「お気に入り」機能もあります。

「お気に入り」チェックするには、画面を一度タップすると表示される上部のメニューにある【☆】ボタンをタップします。


お気に入りチェックがつくと、ページ右上にしおりがつきます。チェックしたページは、画面下部の【お気に入り】メニューから簡単にアクセスできます。


編集長ポッドキャストは無料

【ホーム】からチェックできる「編集長ポッドキャスト」は毎週配信されます。

旬の話題やキーワードが手軽にチェックできます!


iPadでも読みやすい

iPadでも読めるユニバーサルアプリです。iPadでもレイアウトが工夫され、iPadならではの読みやすい構成となっています。


記事もiPadでは表示される文量が多く、家でゆっくり記事を読みやすくなっています。


最新デジタル情報をチェックしたい方にオススメです!デジタル好きな方は見逃せないアプリですね!

おすすめ iPhone アプリ
日経トレンディDigital ・開発: Nikkei Business Publications, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 2.4 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次