iOS6で、辞書登録が簡単にできるようになりました。顔文字ユーザーは必見!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、iOS6で辞書登録がとっても簡単になったのをご存知でしょうか?

これまで顔文字などを登録する際は、

「コピーする→設定→一般→キーボード→ユーザー辞書」

という4ステップ必要でしたが、それがたったの1ステップに短縮されました。

選択すれば、そのまま辞書登録できちゃうんです。めっちゃ便利ですよ!

ということで、さっそく見ていきましょう。 


目次

簡単になった辞書登録

まず、登録したいワードをこのように選択しましょう。

(選択は、長押しかダブルタップでできます。)

するとこのように【ユーザー辞書】が出てくるのでタップします。


ユーザー登録にジャンプしました。

「よみ」を決めて【保存】しましょう。

たったこれだけです。とっても簡単でしょう?


おまけ

ちなみにこの黒い顔文字「☻」をよみに登録すると、キーボードの左下にでてくる顔文字パレット^_^に入ります。

便利なので使ってみてね!

(※黒い顔文字は、この記事よりコピーしてお使いください。)


顔文字は使わないという方でも、メールアドレスや、住所などを辞書登録しておくと毎回入力せずに済むので便利ですよ。

ぜひ活用してみてください。

その他のiOS6についてはこちらから

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次