AR Weather: iPhoneを空間にかざすだけで天気をチェックできる、新感覚天気アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
artenki
すっかり定番となったAR技術。

空間にかざすだけでいろいろなことができる、とっても便利な技術ですよね。

AR Weatherはその名の通りARを利用したお天気アプリです。

かざすだけで10km圏内の天気予報をすぐにチェックできます。

さっそくご紹介します。


artenki
初回起動時はGPS利用を求めるポップアップが表示されます。

「許可する」で進んでください。

あとは空間にかざすだけで天気予報がフワフワ浮かんできます。


artenki
見たい地域のポップアップをタップすると3日後までの詳しい天気予報を表示してくれます。


artenki
iPhoneをかざす方向を変えて、見たい地域の天気予報を探すのは楽しいですよ。

下のスライダーを動かすと表示される天気予報が「今・今日・明日・2日後・3日後」と変化します。


artenki
右上の矢印ボタンをタップするとメニューが開きます。

天気予報を表示する距離は4パターンから選択できます。


artenki
またTwitterにつぶやくこともできます。


夏の終わりから秋にかけては天気が急変しやすい季節。さくっと確認できるアプリは便利です。ピンポイントで確認できるのも、ゲリラ豪雨対策に使えそう!


おすすめ iPhone アプリ
AR Weather ・開発: perongo.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 1.8 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次