ふりっく: iPhoneでの文字入力が楽になる「フリック入力」を練習しよう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ふりっく (41)
ふりっく (39)


iPhoneにはタッチパネルを生かした「フリック入力」というものがありますが、ケータイからiPhoneに乗り換えると、文字入力で戸惑うという方も多いはず。

しかしフリック入力は1タッチで文字を入力できるので、慣れればケータイ打ちよりも劇的に文字入力が楽になります!

ぜひともフリック入力を習得したい!という方は、ふりっくというアプリでフリック入力を練習しちゃいましょう!

それではさっそくレビューをどうぞ。

目次

ふりっく を動画でチェック


フリック入力って何?

ふりっく (41)
まず「フリック入力って何?」という方の為に、フリック入力をご紹介します。

アプリの左下にある【ヘルプ】をタップしてください。


キーボードに出てくる「あ」「か」「さ」「た」「な」の文字。これを少し長めに触っていると、十字の形に文字が現れます。

指を離さずに、そのまま上下左右に動かすと文字が入力出来る。これがフリック入力の基本です。

ふりっく (16)
ふりっく (15)


ふりっく (14)
濁音・半濁音の文字にするには、文字のあとに左下のマークをタップしてくださいね。


フリックのみモードの設定方法も載っています。

「あ」「あ」「あ」などと、同じ文字を続けて入力できるようするのが「フリックのみモード」。

このフリックのみモードの設定方法も、ヘルプの中の「便利な設定」に載っているので参考にしましょう。

ふりっく (11)
ふりっく (8)


フリック入力の練習をしよう!

ふりっく (41)
それではフリック入力の練習を始めましょう。

まずはフリック入力に慣れたい、という方は【トレーニング】からスタートです!


ふりっく (40)
1文字ずつ入力していく「文字」モード、1段まるごと練習する「五十音」モード、出題される単語を入力する「単語」モードの3種類あります。


「文字」モード

「文字」モードは1文字づつ出題されるので、慌てず正確に文字を入力していきましょう。

○内の矢印は、指を動かす方向を表してくれています。

ふりっく (39)
ふりっく (38)


「五十音」モード

「五十音」モードは、「あいうえお」「かきくけこ」などが、1段ずつまとめて出題されます。

ふりっく (33)
ふりっく (32)


「単語」モード

練習モードの最後は「単語」モードでしめましょう。出題される語句が、一般的な名詞じゃないのがおもしろいなー。

ふりっく (28)
ふりっく (27)


実力を試す!「タイムトライアル」

ふりっく (41)
フリック入力に慣れてきたら、100文字のタイムを競うタイムトライアルにチャレンジしましょう!


単語が出題されるので、ミスらないようにどんどん入力していきましょう!

ふりっく (18)
ふりっく (17)


ふりっく (3)
100文字入力し終わったところでストップ。100文字の入力タイムが表示されます。


iPhoneを使いこなす第一歩は、フリック入力をマスターすること!

というわけで、はじめてiPhoneを持つという方は、ぜひ「ふりっく」でフリック入力をマスターしてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
ふりっく ・開発: Telepath.Inc
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.3 MB
・バージョン: 1.1.1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次