[iPhone, iPad] 冒険クイズキングダム: クイズに答えて世界一のクイズ王、いや、勇者になろう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クイズに答えて敵を倒す「冒険クイズキングダム」のご紹介です。クイズ好きにはたまらない超たのしいゲームです!


クイズに正解すれば強い攻撃が繰り出せる、クイズとRPGの融合ゲームがここに見参!ガンガンクイズに答えて世界一のクイズ王というか、世界一の勇者になろう。

グルメ、スポーツ、エンタメなど、カテゴリごとにいろんなクイズが出題されます。全問正解して最強の勇者を育てよう。

目次

私のクイズ実力を動画でとくとご覧あれ

基本の遊び方

遊び方の基本は、ひたすらクイズに答えていくことです。

クイズに正解すると強い攻撃が、不正解だと弱い攻撃が行われます。


クイズの型式は正解が1つの「択一」と、複数個正解が存在する「多答」の2種類あります。「多答」の問題では、正解と思う選択肢を次々とタップして、回答していきます。


クイズに正解していくと、勇者のフォースがたまります。フォースがたまると頭の上にアイコンが表示されます。

ここをタップすると特殊スキルが発動します。

このスキルは超重要で、クイズの正解がわからないときや、自分より強い敵を倒すのに超使えます。

回復系スキルもあるので、ガンガン使っていきましょう。


各ステージのボスまで倒さないと、ステージ途中でゲットしたアイテムは獲得完了しません。

ボスとの戦いが終わると経験値やお金、アイテムなどがゲットできます。

レアキャラクターなどもゲットできるので、ビシビシ難しい問題に挑戦していきましょう。


クイズを選んで勇者を育てよう

クイズにはカテゴリが存在します。

各ジャンル、出題内容は幅広いので「歴史」や「化学」といった学問系は小学生ではキビシイ問題もたくさん出題されます。

昔の流行りや今の流行りなど、近くにわかりそうな人がいたらどんどん協力してもらいましょう。


また、各カテゴリの島で表示されるステージは、上部にイベントステージ、下部にノーマルステージが表示されます。

イベントステージはある程度勇者のレベルを上げて挑戦しないと、初級ステージでも強い敵がでてきます。


勇者のレベルは獲得したアイテムを使って上げていきます。

強化にはゲーム内の「ギラ」という通貨も必要になります。

ギラはクイズに挑戦していると自動でたまるので、体力つきるまでどんどん挑戦していきましょう。


iPad でも遊べるユニバーサルアプリです。iPad では友達とテレビクイズ番組のように楽しめますよ。


いろんなクイズが出題されるので、いつまでも楽しめます。ぜひ友達と一緒に遊んでみて下さい。

おすすめ iPhone アプリ
冒険クイズキングダム ・開発: KAYAC Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.1 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次