週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【11/26〜11/30】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「Wi-Fi 経由なのに50MB超のアプリがダウンロードできない」や「Apple ID のセキュリティ質問を忘れた!リセット方法は?」などにお答えしました。

それでは早速どうぞ!

目次

Wi-Fi経由で50MB超のアプリがダウンロードできない

Wi-Fi に接続しているにも関わらず、App Store から 50MB 以上のアプリをダウンロードしようとすると「Wi-Fi に接続してください」と表示されてしまい、ダウンロードできません。原因は何でしょうか?

Wi-Fi に接続済みでも Wi-Fi 経由でインターネットにアクセスできるとは限りません。Wi-Fi ルーターに問題が起きている場合もあります。

以下のページで簡単にできる対処法をご紹介しています。ぜひご覧ください。
質問 : Wi-Fiに接続しているのに50MB超のアプリがダウンロードできない

Apple IDのセキュリティ質問(3つの質問)を忘れた

9月から設定できるようになった Apple ID のセキュリティ質問の内容を忘れてしまいました。何とかしてリセットできませんか?

「修復用メールアドレス」を設定していればすぐリセットできます。手順は以下のページで詳しくご紹介しています。
質問 : Apple IDのセキュリティ質問を忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

初代iPadとiPad miniを同じPCで同期しても大丈夫?

初代 iPad と iPad mini を併用する予定ですが、初代 iPad は iOS 5、iPad mini は iOS 6 とバージョンが違います。これらを1台の PC で管理できるのでしょうか?

初代 iPad から買い替える予定の方も必見です。
質問 : 初代iPad(iOS 5)とiPad mini(iOS 6)を同じパソコンで同期しても大丈夫ですか?

iPhoneを落としたら電波レベルの表示が「SIMなし」になった

iPhone を落下させてしまい、それ以後、左上の電波のレベルを示す部分が「SIMなし」という表示になってしまいました。対処法はありますか?

iPhone に収められている SIM カードがズレると起こる現象です。故障の可能性もありますが、まずは SIM カードから確認してみましょう。

対処法はこちらからご覧になれます。
質問 : iPhoneを落としたら左上に「SIMなし」と表示されるようになった

iPhone 5で回線がLTEから3Gに切り替わることが多い原因は何?

LTE 回線から 3G 回線に切り替わる事が多いです。原因はやはり電波でしょうか?安定して LTE 回線を使うにはどうすればよいですか?

環境によっては 3G 回線の電波は入りやすくても LTE 回線の電波は入りにくい場合があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。
質問 : iPhone 5でLTE回線が切断されることが多い

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次