[PR] [iPhone, iPad] 大疾走!ミルキィホームズ ターボ: 偵都ヨコハマでスキル発動!ボイスもしっかり収録。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミルキィホームズがiPhoneにもやってきた。大疾走!ミルキィホームズ ターボ

milkyturbo


大疾走!ミルキィホームズ ターボは、偵都ヨコハマに発生する怪盗や謎の生物を次々にやっつけていくアクションゲーム。もちろんボイスはしっかり収録されています。何気にオリジナルストーリーなのも嬉しいです。

それ以上に注目したいのが、手に入る「カード」。

アニメとPSP(R)版、そして雑誌に掲載された「みたことある絵」がカードになっています。例えばアニメのOPからのカードなどがあるのですが、なんだか宝探し的で楽しいですね。

さらに、描き下ろし特製イラストも用意されています!しかも、特製イラストにだけは「鑑賞モード」が用意されているとのこと。これは絶対みたい!(でも私もまだ手に入れてません!!!)

というわけで、アプリをご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

目次

動画でチェック

大疾走!ミルキィホームズ ターボっ

milkyturbo


シャロ、ネロ、エリー、コーデリアから好きなカードを選びます。私はエリーを選びました。

milkyturbo


早速ステージに挑戦!

早速、偵都ヨコハマにはびこる怪盗をやっつけに行きます。【学院クライシス再び!】にチャレンジ!

コーデリア


ステージを選択して【すすむ→】をタップしましょう。消費スタミナにも注意!

コーデリア


次に、協力者さんを選択します。

milkyturbo


あとはステージに挑むだけなのですが、、、この画面で「リーダー効果」をチェックしておきましょう。

リーダー効果とは、自軍のリーダーおよび協力者さんだけが発揮する効果で、ステージ攻略を有利に進めることができます。

milkyturbo


そしてステージスタート!(ここで一つtipsです。ステージ開始時のセリフですが、実は誰をリーダーにするかによって中身が変わってきます。全員分がんばって読もう!)

milkyturbo


攻撃方法は「投げ飛ばし」。味方を、敵めがけてフリックして、投げ飛ばして攻撃しましょう!

milkyturbo


どん!

milkyturbo


この「投げ飛ばし」、ちょっとだけ操作が難しいので、動画でも解説しました!

そんなこんなでステージクリア。

ミルキィホームズ


ステージをクリアすると、クリア報酬が得られます。カードの合成に必要な「合成ポイント」、経験値、そして「カード」を獲得できます。どんなカードがゲットできたか、気になりますね。

milkyturbo


シャロのアニメのシーンのカードや!ktkr!
これは1期の6話の、王女を助ける回の絵ですね!!!かわいい!!

milkyturbo


カードを使いこなそう!

ここから先は、カードの使い方を説明していきます。【デッキ編集】、【強化合成】、【進化合成】の順でご説明していきます。

milkyturbo



デッキ編集

まず、デッキ編集から。ゲームスタート時は、最初に選んだカードだけがデッキに設定されています。そこで、あとから手に入ったカードをこの画面でデッキに追加しましょう。

デッキには4人までセットできます。キャラの重複ができないことに注意して下さい。

milkyturbo



強化合成

次に「強化合成」。強くしたいカード(ベースカード)に、消費するカードを合成しましょう。

milkyturbo


【合成開始】を選択すると、合成がはじまり、ベースカードが強化されます。(消費するカードには、ステージクリアで手に入れたカードをセットしましょう。間違っても、最初に手に入れたカードを消費するカードにセットしないで下さいね!)

milkyturbo



進化合成

カードによっては、進化用カードを消費することで「進化」させることができます。ここだけの話ですが、最初に手に入るカードは「★★★★★」まで進化します!

milkyturbo


進化用カードは、カードの説明欄に【進化用カード】と書かれていますので、すぐに分かりますよ!

milkyturbo


ガチャでカードを手に入れよう!

カードはステージクリア後に手に入るものの他、フレンドガチャ、そしてスペシャルガチャにて手に入れることができます。

milkyturbo


フレンドガチャでは★や★★のカードが多く手に入るようです。

milkyturbo


スペシャルガチャは、手に入るカードがレア確定のようです。私は初スペシャルガチャでエリーを手に入れました!

milkyturbo


スペシャルガチャをするには「ミルキィストーン」が必要です。不足している場合は、ショップにて手に入れましょう。

milkyturbo


ステージ攻略のコツを少し

最後に、ステージ攻略のコツを少しご紹介します。

属性は意識しながら戦いましょう。心は体に強い、など、属性毎に弱点があります。弱点を狙って攻撃することで、ダメージが格段にアップします。

milkyturbo


各ステージで出現する敵の属性の比率は、ステージ選択画面で確認ができます。ステージを選択する前にここで敵の属性をチェックしましょう。デッキを編集したいなら、右上をタップすることで可能です。タッチしてすぐにデッキ編成画面でカードを入れ替えることができます。

milkyturbo


隊列も重要です。前にいるほど敵の攻撃を受けやすいので、やられたくないカードは後ろの方に置いておきましょう。

milkyturbo


そして「コンボ」!一人が攻撃している間に、次のカードでも攻撃をすると、ダメージボーナスがどんどん追加されます。コンボ×5だと、なんと「ダメージが200%」になります。

画面左上の「ターンをとばす」を適宜利用することで、数人でまとめて攻撃するようにしましょう!

milkyturbo


以上です!

カードを集めるぞー!

おすすめ iPhone アプリ
大疾走!ミルキィホームズターボ ・開発: Bushiroad Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.5 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次