週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【12/10〜12/14】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「iPhone 4S でもキャリア設定は更新した方が良い?」や「テザリングで繋いだ iPad から iPhone の GPS は使えますか?」といったご質問にお答えしました。

また、「共有カレンダーが同期されない」という Google カレンダーをお使いの方なら必見のご質問にもお答えしました。

それでは早速どうぞ!

目次

iPhone 4Sでもキャリア設定はアップデートした方が良い?

iPhone 5 をテザリングに対応させる、キャリア設定のアップデートが先日公開されましたが、iPhone 4S でもアップデートした方が良いのでしょうか?

キャリア設定は au やソフトバンクが整備している回線環境などに iPhone を最適化するためのもの。最近では12月6日にソフトバンク版 iPhone に配信されました。

iPhone 4S ユーザーの方は要チェックです。
質問 : 12月6日公開のキャリア設定アップデートはiPhone 4Sでも行った方が良い?

Googleカレンダーの共有カレンダーをiPhoneに同期できませんか?

Google カレンダーと iPhone を同期していますが、共有しているカレンダーが表示されません。何か特別な設定が必要なのでしょうか?

Google カレンダーに共有カレンダーを追加しても、ある設定を行わないと iPhone には同期されません。その方法については以下の記事をご覧ください。
質問 : Googleカレンダーの共有カレンダーをiPhoneに同期したい

プロモコードで入手したアプリはアップデートできる?

プロモコードを入力してダウンロードしたアプリは、App Store で購入したアプリと同じようにアップデートできますか?

プロモーションコードがどういったものなのかという解説とともに、アップデートの可否についてお答えしました。詳しくは以下のページをご覧ください。
質問 : プロモーションコードで配布されるアプリはアップデートできますか?

テザリングで繋いだiPad miniからiPhone 5のGPSは利用できませんか?

Wi-Fi 版 iPad mini には GPS がないので現在地計測の精度が低いとの事ですが、iPhone 5 にテザリングで iPad mini を繋げば、iPhone 5 の GPS を使って iPad mini で現在地を正確に表示できませんか?

というわけで実際にこの iPhone 5+iPad mini と3G版 iPad を使い、測位の精度がどれくらい異なるものなのか、テストしてみました。
質問 : iPhone 5+iPad mini(Wi-Fi版)の組み合わせでも現在地計測の精度は低い?

参加者のiPhoneが早押しクイズの回答ボタンになるアプリはありますか?

早押しクイズを行いたいのですが、参加者各自の iPhone を子機、主催者の iPhone を親機にして、早押しの判定ができるアプリはありますか?

探してみたところ、iPhone を回答ボタンにするアプリ、しかも他の iPhone と連携して誰が1番に押したのかが分かるアプリがありました!

詳しくは以下の記事からどうぞ!
質問 : iPhoneが早押しクイズの「回答ボタン」になるアプリはありますか?

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次