乗るだけでiPhoneにも記録できる体重・体脂肪計 WiFi BodyScaleは神だっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ダイエットに効くiPhone」連載寄稿、第3回はWiFi BodyScaleという、ものすごく便利でカッコいい体重・体脂肪計を紹介します。


AppBank読者の皆さんこんにちは。立花岳志です。普段は No Second Life というブログを書いています。

最近 やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット という本を出版しました。僕自身がiPhoneやガジェットを使って25kgのダイエットに成功した体験を本にしたのです。

ダイエット前の写真も公開した、最初の記事はこちら
iPhoneでやせる仕組みを作ろう!写真で自分の食生活を振り返る。
食事の管理を記録できるアプリを紹介した第二回
成功者続出!iPhoneでやせるならカロリー管理でレコーディングダイエット。

では連載第3回、WiFi BodyScaleの紹介に入りましょう。

目次

ダイエットするなら体重と体脂肪を記録しよう

ダイエットをしたい人には体重と体脂肪率を毎日測ることをオススメします。

自分がいま何キロあるのかが分かれば、自分の身長に対する標準体重と較べたりして、どれぐらいのダイエットが必要なのかが分かるのです。

あと、食べ過ぎてしまった翌日にもきちんと体重を測ると、「ああ、やっぱり昨夜の焼肉はヘビーだったな。今日は野菜中心のあっさりで行こう」など、細かく軌道修正ができて、どんどん太ってしまうことがなくなるのです。

体重と体脂肪の記録って超めんどう!

でも、体重と体脂肪の記録ってすごく面倒くさいのです。僕は以前はデジタルの体重計と、両手で持って測る体脂肪計を使っていたのですが、めんどうで記録が続きませんでした。

だって、体重と体脂肪を測って記録するのに、こんなにたくさんやることがあるのです。

1. 体重計のスイッチを入れる
2. 体重計に乗る
3. 体重を記憶するかメモする
4. 体脂肪計のスイッチを入れる
5. 体脂肪計にその日の体重を入力する
6. 体脂肪を測定する
7. 体脂肪率を記憶またはメモする
8. Mac/PCを起動する
9. エクセルで記録用ファイルを開く
10. 記憶またはメモした数値を入力する

どうです?こんなの毎日できないですよね?ハッキリ言って無理!忙しいのにこんなことやってられません。

敢えて言おう、WiFi BodyScaleは神であると!

そんな面倒くさい体重と体脂肪の測定に革命が起きました。これは大げさではなくて、本当に劇的なんです。

WiFi BodyScaleという体重・体脂肪計を使えば、誰でも簡単に体重と体脂肪を記録できるようになります。

これがWiFi BodyScaleです。体重計には見えないシックなデザイン。

おフランス製です。


WiFi BodyScaleを使うと、僕たちが日々体重と体脂肪を記録するのにやらなきゃならないことは、こうなります。

1. WiFi BodyScaleに乗る

これだけです!

今までの体重計と体脂肪計だと、10もあった「やること」が、一つになりました。しかも乗るだけなんです。これは本当に神です!

WiFi BodyScaleに乗ると、自動でスイッチが入り体重と体脂肪を測定し、その結果をすぐにWiFi経由でサーバに飛ばします。

測定結果はBodyScaleのWebサイトでチェックできますし、iPhoneアプリも出ているので、結果をiPhoneでも確認できます。


しかも、過去の全部のデータをきちんと残しておいてくれて、キレイなグラフにしてくれるので、自分が痩せつつあるのか、太りつつあるのかもバッチリ分かるのです。


家族で共有も他のアプリ連携もできるよ!

たとえば2人で住んでいるなら、2人のユーザー登録をして最初の体重と体脂肪を記録しておくと、次回からは誰が体重計に乗ったかを自動判定してくれます。

我が家は僕と奥さんの2人暮らしですが、僕が乗った時と奥さんが乗った時で、ちゃんとユーザーを自動判定してくれるので、家族で共有する時も面倒くさいことは何もありません。

あと、たくさんのiPhoneアプリやサービスと連携しているのも嬉しいポイントで、自分が好きなアプリにデータを自動でインポートしてくれる機能もあります。

カッコいいデザインや気に入っている機能のアプリに自動で毎日体重と体脂肪が記録されるのは嬉しいですよね!

Weightbotというカッコいいデザインのアプリにも連携できます。


この体重・体脂肪計が出てから、僕は体重と体脂肪の記録が全然辛くなくなりました。だって乗るだけですから!

デザインもカッコ良くてクールですよ。オススメです。
日々の体重・体脂肪の記録は、確実なダイエットの第一歩です。一緒に頑張りましょう!

AppBankで以前書いたレビューはこちら
WiFi Body Scale WBS01: スーパー体重計。乗るだけで iPhoneやウェブにデータ送信。twitter投稿も!


僕の本、「「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」」では、無理なく楽しく、そしてiPhoneと一緒に「やせる」コツが満載です!是非読んでみてください!

著者プロフィール

立花岳志(たちばなたけし)
作家 & プロフェッショナル・ブロガー。月間160万PVのブログ”No Second Life”の中の人。
著書は「ノマドワーカーという生き方」「スマートフォンでFacebook & Twitterを使いこなす本」「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」など。
身長190cm左利き蟹座A型、iPhoneとランニングを愛する43歳。

12月9日(日)に大阪で「習慣力」セミナーやります!詳しくはこちら!
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/28979

ブログNo Second Life
https://www.ttcbn.net/no_second_life/

Twitter
https://twitter.com/ttachi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次