週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【12/17〜12/21】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「Google Sync終了後に追加したカレンダーは同期できる?」や「ナスネで録画した番組はiPhoneで再生できる?」といったご質問にお答えしました。

また、「パズドラで魔法石が買えない」というアプリ内課金についての問題を解決する方法もご紹介しました。

それでは早速どうぞ!

目次

Google Sync終了後でもGoogleカレンダーに新規追加したカレンダーはiPhoneに同期できる?

来年1月30日に Google Sync が終了しますが、この方法で引き続き同期する場合、Google カレンダーの他のカレンダーや1月30日以降に追加したカレンダーは iPhone に同期できるのでしょうか?

Google Sync を使って、Google カレンダーと iPhone で予定を同期されている方は必見です。代替案もご紹介しています。
質問 : Google Sync終了後に新規作成したカレンダーはiPhoneに同期できない?

ナスネで録画した番組をiPhoneで再生できるって本当?

iPhone/iPad で Twonky Beam という無料アプリを使えば、ソニーの nasne で録画した番組が見られると聞きました。使い方を教えて下さい。

DTCP-IP という著作権保護技術の仕様が変更され、iPhone などでも DLNA という方法で録画した地デジ番組が再生できるようになりました。

ソニーの nasne は HDD レコーダーの一種です。今回はこの機器で録画した番組を iPhone で視聴できるのか、調べてみました。
質問 : Twonky Beamを使えばナスネで録画した番組を視聴できる?

パズドラなどで「トランザクションを完了してください」が原因で課金できない時の対処法

パズドラで魔法石を購入しようとしたら「トランザクションを完了してください」と警告が出て、購入できませんでした。どうすれば購入できますか?

1つのアプリで一定額以上課金すると生じるエラーのようです。Apple のサポート窓口に問い合わせましょう。詳しい手順は以下の記事でご紹介しています。
質問 : 「トランザクションを完了してください」と表示され、アプリ内で課金できない

Google Mapsアプリのナビ機能はオフライン・圏外でも使える?

先日公開された Google Maps アプリですが、地図の表示やナビ機能はオフライン・圏外でも使えるのでしょうか?

今回は Google Maps アプリがオフラインでどこまで使えるのかを調べてみました。
質問 : アプリ「Google Maps」はオフラインでも地図を表示できますか?

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次