[iPhone, iPad] MathBoard: 足し算からルートの計算まで出題されるゾ!素早く計算して脳を鍛えよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

足し算や、かけ算わり算が出題される脳トレゲームはよくありますが、立方数やルートの計算まで出題されるとは、かなり手強いゾ!


MathBoard」は、出題された計算式の答えをすばやく答えていく、いわゆる脳トレアプリです。

しかしながら、足し算引き算だけじゃなく、立方数やルートの計算まで出題できるので、かなり頭がかゆくなる!

暗算で立方数の計算とか、そんなに器用じゃないんだぁああ。

それではレビューをどうぞ。

目次

MathBoard を動画でチェック


iPhone版 -MathBoard-

アプリを起動すると、最初に「生徒名」を入れてくださいとな。

「先生、ももぞうです!」

とか口にだして言ってみると、学生気分が味わえますぞ。


トップ画面が表示されました。黒板みたいなデザインで懐かしすぎる。

さっそく【プレイ】をタップして、脳トレスタート!


画面上部に計算式が表示されるので、a〜eの中から正しいと思う答えをタップしてください。

制限時間はありませんが、トータルタイムが記録されるので、すばやく選ぶのが基本です!


デフォルトの問題数は25問!けっこう多いので、どんどん答えて行きましょう!


そして25問終了。

正解率100%。やったー!


【結果を保存】しておくと、あとから見返すことができます。

その場で間違ったところを確認したいときは、【結果の表示】をタップしましょう。計算式・誤答・正しい答えがまとめて見られるので、しっかり復習できますね。


【環境設定】を開くと、とてもたくさんの設定項目が!問題数や、出題される計算式を設定したり、回答方式なども変えることができます。


難解「立方数」と「ルートの計算」

【環境設定】で変更できる、計算の種類。試しに【平方数】【立方数】【ルートの計算】だけにしてみました!

ルートの計算は大丈夫、ルートの計算ならできる。でも2桁の数字の立方数はムリ!

2桁の立方数ってどうやったら早く計算できるんだろう。ご存知のかたは教えてください!!


iPad版 -MathBoard-

このアプリはユニバーサルアプリです。iPadだと画面が大きいから黒板の感じがよく出てる!

左側に計算式が出ているのも見やすくていいですね。


出題する問題数や計算の種類が選べるので、子どもから大人まで幅広く挑戦していただけると思います。

頭の回転が鈍くならないように、日々鍛錬をつみましょう!押忍。

おすすめ iPhone アプリ
MathBoard ・開発: PalaSoftware Inc.
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: 教育
・容量: 14.3 MB
・バージョン: 2.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次