[iPhone, iPad] QEver: すぐEvernoteにメモれて編集もOK!自動貼り付け機能も搭載!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。Evernote にすぐメモりたいし、後から編集もしたい。そんな用途にピッタリなのが QEver です。

QEver QEver


QEver を開けばすぐにメモが書けます。その場で撮った写真やカメラロールの写真を複数枚貼り付けることもできます。

保存したメモには専用タグが付き、このアプリからメモを検索したり、編集もできます。このアプリで完結できるのが良いですね!

QEver を開いた瞬間に他アプリでコピーした文章を貼り付ける機能も搭載。Safari で読んだ情報を手軽に保存したい時にも便利です。

画像が貼付できない・iPad では利用できない、無料版の QEver もあります。

目次

動画でQEverをチェック

メモを書く・保存する

QEver
何も記入しないと1行目がタイトルになります。


左:写真を貼り付ける際はカメラボタンをタップ。
右:写真を撮るか、カメラロールから選んで挿入できます。

QEver
QEver


QEver
チェックボックスは「空」のものが追加できます。

このアプリではチェックが入れられません。


左:タイムスタンプを記入するにはメニューを左にスライドさせて…
右:時計ボタンをタップします。

QEver
QEver


左:保存先のノートブック・タグを設定する時はカウンタをタップ。
右:選ぶだけでなく新規追加もできます。

QEver
QEver


左:【Save】をタップすると Evernote に保存できます。
右:保存が完了するとちょこんとリボンが現れます。

QEver
QEver


保存したメモを開く・編集する

左:画面を左にスライドすると…
右:「QEver」タグの付いたノートがリストアップされます。

QEver
QEver


QEver
検索ではタイトルだけでなく、本文も含めてキーワード検索できます。


リストからメモを開けば編集できます。他のアプリ・PC から編集すると、QEver からの編集はできなくなります。

設定

QEver
標準のノートブック・タグを指定できる他、QEver を開いた瞬間に他アプリでコピーした内容を貼り付けるか否かも設定できます。


iPad版 – QEver

機能は iPhone 版と同じです。

QEver


主任的総括:軽快な動きが小気味よい!編集機能は一癖アリ

Evernote のメモアプリには「軽快さ」を求められますが、QEver はそれを十分に満たしています。

編集機能は一癖あります。他のアプリから編集すると、QEver からの編集はできなくなるようなので要注意です。

機能制限はありますが無料版もありますので、気になる方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
QEver - Evernote fast note and clipboard memo ・開発: Sunny Studio
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.7 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次