[iPhone, iPad] ハッピーストリート: 動物たちとまったりライフを過ごしてみませんか。無料。

村を発展させて、住民たちと楽しむハッピーストリートのご紹介です。


某携帯用ゲーム端末で人気のコミュニケーションゲームのような、まったりスローライフを楽しみながら遊べるアプリです。

賑やかな通りにするためお店を出したり、住民を増やすためお家を建てたり…。動物たちが快適に過ごせる、楽しい場所になるようどんどん発展していきましょう!

気づいたらアプリを起動して遊んじゃう楽しいアプリです。さっそく簡単な遊び方をご紹介します。

ハッピーストリートの世界を動画でチェック

物語の主人公はキツネのビリー

ビリーは旅する少年。気球に乗ってこの場所へやってきました。


降りた場所には既にオオカミのおじさん、ペピンがいました。さっそくタップで話しかけてみましょう。


この場所を賑やかにしたいというビリー少年と冒険家のペピンとの出会いを祝して、さっそくフルーツスタンドを建てることになりました。


こうして村人と会話をしていると、指令がでてくることがあります。豪華なご褒美をくれるので、どんどん指令をこなして、村を大きくしていきましょう。


建物を建てよう

まずは、村を大きくしていくのに一番大切な「建物を建てる」方法を覚えましょう。右上の【下向きの三角】ボタンをタップしてメニューを開きます。


現れたメニューからトンカチマークの【ショップ】をタップします。


ショップでは、現在建てることが可能な建物がたくさん表示されます。上のタブを切り替えて「住居」、「お店」、「オブジェ」の中から建てたい建物を選びます。


建てたい建物が決まったら、次は立てる場所を決めます。緑色に光っている状態は仮置き状態です。場所が決まったら【白い矢印】部分をタップして建設を開始します。


立てた建物の上に【矢印マーク】があらわれることがあります。これは、その建物のレベルを上げることができる目印です。このマークをタップしてみましょう。


レベルアップに必要な素材が表示されます。必要な素材やお金が足りているとそのまま【アップグレード】をタップして、レベルを上げることができます。


住居がレベルアップすれば、住民がたくさんすめるようになり、新しい友達が増えます。


村を発展させるために必要な建物は住民からリクエストがくることがあります。住民から【ハテナマーク】が出ていたら見逃さずタップしましょう。


村が発展して経験値がたまっていくと、村がレベルアップします。村全体がレベルアップすると、建築できる建物やオブジェが増えます。


村を大きくするためのポイント

お店に品物を補充する

村に建てたお店には、定期的に品物を補給する必要があります。定期的にアプリを起動して、お店へ品物を補給しておきましょう。

お店への補給は、お店が品切れになったときに上に現れる【荷物マーク】をタップしておこないます。


住民の誕生日を祝う

住民の頭の上にバースデーケーキが表示されていることがあります。これは、その住民が誕生日を迎えたマークになります。


タップするとプレゼントを選んで、誕生日をお祝いすることができます。お祝いされた住民は気持ちがハッピーになるのでたくさん買い物をしてくれるようになります。


頭の上を見逃すな!

村には鳥や風船が飛んでいることがあります。これも村発展のために大切なアイテムです。鳥をタップするとウンチ…ではなく、アイスクリームを落とします。

キャラクターの頭の上に落ちればアイス攻撃に、地面に落ちればスリップして転ぶアイテムになります。


鳥によってゲットできるアイテムや効果は違います。もちろん風船や、背景に見えるお月様も…。

いろんな場所をタップして、隠されたアイテムをみつけましょう。

フェスタで大儲け!

村の前を通りかかるキャラクターをタップしたり、住民にお店の場所を教えてあげたりすると感謝のハートが貯まります。ハートが一杯になると「フェスタ」が開催できます。


フェスタ開催中は住民の気持ちが高揚して、いつもよりたくさんお店で買い物をしてくれます。たくさんフェスタを開催してたくさん稼ぎましょう。

フルーズは重要!使い方を覚えよう

クエストをクリアするとゲットできる赤いマークの【フルーズ】はとっても重要なアイテムです。


村の両端にある看板。ここをタップすると村の土地を広げることができるのですが、これにはフルーズが必要になります。


広げれば広げるほど、たくさんのフルーズが必要になってきます。少しずつクエストをクリアしてフルーズを増やすこともできますが、ショップからアプリ内課金でフルーズを購入することもできます。


村の外にいってみよう

村を発展させていくと、村の外に出られる道を発見することがあります。この道をタップすれば、村の外に出かけられます。


村の外では、村ではゲットできない素材を手に入れたり、村の外の住人に色々なアイテムを作ってもらうことができます。

村の発展を友達にお知らせしよう

ゲーム内で用意された項目をクリアすると、「ここまで村が成長したよ!」とGameCenterの友達にお知らせすることができます。


ただし、ここで【友達にチャレンジする。】をタップすると、GameCenter内の友達全員に一斉にプッシュメッセージを送ることになります。
右上の【X】をタップすると、全員へ一斉メッセージを送ることは回避できます。

友達の村に遊びにいこう

FacebookやGameCenterの友達の村に遊びにいくこともできます。メニューを表示して【友達】をタップしてみましょう。


地球儀が表示され、友達の村がある場所が表示されます。タップして、友達の村を訪れてみましょう。


友達の村では、村ごとに3回だけ村の発展をお手伝いできます。お手伝いをすると、最初の3名は御礼にフルーズを、それ以降のお友達からはコインをゲットできます。


毎日お手伝いして、フルーズをコツコツ増やしちゃいましょう。

iPadにプレイデータを引き継げます

ハッピーストリートはiPadでも遊べるユニバーサルアプリです。さらに、iPhoneで遊んでいた場合、同じAppleIDでログインすると、プレイデータを引き継いで遊べます。
大画面でまったりライフをお楽しみください!


どんどん村が横に長く発展して、どんどん探検出来る場所が広がっていきます。気づくと賑やかな村になってすっごく楽しく遊べます。

ほのぼのコミュニケーションを一緒に楽しんでみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
ハッピーストリート ・開発: 3rdKind Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.1 MB
・バージョン: 1.3.010
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!