[iPhone, iPad] Wave Trip: アクションも音楽も楽しめる。自分の楽しみ方をみつけよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アクションゲーム中にパーツを集めて音楽を作っていくアプリ、Wave Tripのご紹介です。

Wave Trip (16)


アクションゲームっぽい、雰囲気を楽しむ音楽ゲームです。文章にすると不思議なゲームですが、自分なりの遊び方がわかると凄いはまりますよ!

アクションゲームが好きな人、手軽に音楽を作ってみたいなーという人は必見です。また、ゲームオーバーがないため、ゲームが苦手・・・という人でも楽しめます!

目次

動画で見る、Wave Trip


Wave Tripで遊ぼう!

アプリ起動後、【play】をタッチします。

maaai0131waveT


ステージ選択の画面です。一番上のステージはチュートリアルになってます。
遊びたいステージを選び、【play】をタッチしてはじめましょう!

maaai0131waveT


プレイ中の画面の見方

左端に自分の宇宙船が表示されます。画面は常に右から左へスクロールしています。

maaai0131waveT


右下のアイコン近辺をタッチし続けると宇宙船は浮上し、離すと落下します。

Wave Trip (14)


赤と青のアイテム

飛んでいると、アイテムが流れてきます。赤のアイテムを取ると、得点が増えます。

maaai0131waveT


青のアイテムを取ると、得点の倍率が増えます。ただ、一定時間経過すると×1に戻るので注意です!

maaai0131waveT


赤のアイテムを集めてクリアしよう

1つのステージはいくつかの区間に分かれています。区間ごとの全ての赤いアイテムを回収しないと、今いる区間が繰り返されます。
繰り返している事に気づきにくいかもしれませんが、とりあえず赤のアイテムは全部取っちゃいましょう!

Wave Trip (11)


ピンクは敵

アイテムに混じって流れてくるピンクのブロックは敵です。当たると倍率が×1に戻されてしまいます。

Wave Trip (10)


画面の左下をタップすると一瞬ですが、宇宙船にバリアを張れます。バリアを張っている間は、敵をはじき飛ばせます。
宇宙船の上下にある光マークは、バリアのストックです。バリアのストックは時間がたつと回復します。

maaai0131waveT


ゲームで遊ぶポイント

ゲームオーバーはありません!これは嬉しい仕様ですね!!

Wave Trip (8)


アイテムは音のパーツになっていて、取るとBGMが流れ出します。少し前に取った音が残り、何重にも音が重なっていきます。まるで楽譜の中を飛んでいるようですね。

maaai0131waveT


全ての区間の赤いアイテムを取ると、ステージクリアです。ステージのハイスコアを競うゲーム・・・なんですが、そんな事考えずに雰囲気を楽しみましょう!

Wave Trip (6)


オリジナルステージもできる!

他のプレイヤーが作ったステージで遊べます

メニュー画面の【explore】から【popular】を選択すると、他のプレイヤーが作ったステージで遊べます!

maaai0131waveT


自分で作ってみよう

【make】から、自分もオリジナルステージを作れます。

Wave Trip (4)


これが編集画面です。このマスにアイテムを設置していきますが、アイテムごとに音が違うので確認しながら設置しましょう。

Wave Trip (3)


マスの高さによって音階も違います。

Wave Trip (2)


右下の【play】をタッチすると、作ったステージで遊べます。左下の【menu】からあなたの作ったステージを、世界に公開する事ができますよ!

Wave Trip (1)


Wave TripはiPadでも遊べます!

このアプリはユニバーサルに対応しているので、iPadでも遊べます。
大きな画面の方が迫力がありますね。

maaai0131waveT


「どう遊びたいか」を自分で選べるゲームです

Wave Tripはゲームや作曲など、様々な要素を楽しめるアプリです。文章では伝わりずらいかもしれませんが、遊んでいる内に気づいたらはまってます!

「どう遊びたいか」を遊びながら自分で選択していけるって、斬新ですよね。気づいたら「そこ」にどっぷりつかっちゃいます。独特の雰囲気を味わいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Wave Trip ・開発: Lucky Frame
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.3 MB
・バージョン: 1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次