[iPhone, iPad] 宝塚歌劇スケジューラ: 宝塚歌劇の公演日程が一目でわかるカレンダーアプリ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

宝塚歌劇の公演スケジュールが一目でわかるカレンダー、宝塚歌劇スケジューラのご紹介です。

maaai0212takaraD
maaai0212takaraD


通常のカレンダー機能に、宝塚歌劇の公演スケジュールが組み込まれたアプリです。それだけではなく、公演ごとに観劇回数やメモを残したりもできちゃいます!

Googleカレンダーと同期もでき、通常のカレンダーとしても充分実用!宝塚ファンの人は、絶対にこのアプリを入れときましょう!

目次

動画で見る、「宝塚歌劇スケジューラ」


「宝塚歌劇スケジューラ」を使いこなそう!

宝塚歌劇スケジューラ (16)
アプリ起動時に、カレンダーへのアクセスを求められます。

OKをすると、自動で標準カレンダーに同期されます。

標準カレンダーとGoogleカレンダーが同期していれば、このアプリ内でもGoogleカレンダーと自動的に同期されます。

同期させたい人はiPhoneの設定を確認しましょう。

参照
【保存用】Google カレンダーの使い方完全まとめ。iPhoneのカレンダーを使いこなそう!


初日・千秋楽の公演は、カレンダーにスタンプが押されているので一目でわかります!

宝塚歌劇スケジューラ (15)
宝塚歌劇スケジューラ (14)


maaai0212takaraD
日付をタッチで、その日の公演スケジュール・自分の予定が画面下半分に表示されます。


演目をタッチすると、概要を見る事ができます。

宝塚歌劇スケジューラ (12)
宝塚歌劇スケジューラ (11)


概要から、観劇回数を設定したりメモを残したりできます。

宝塚歌劇スケジューラ (10)
宝塚歌劇スケジューラ (9)


「あ、これ見に行こう!」そんな時は概要ページの右上【+】ボタンからカレンダーに記入できます。日付が公開期間全てになってるので、自分が行く日に設定し直しましょう。

宝塚歌劇スケジューラ (8)
宝塚歌劇スケジューラ (7)


個人のスケジュールは、カレンダーの右上【+】ボタンから記入する事ができます。

宝塚歌劇スケジューラ (6)
maaai0212takaraD


宝塚歌劇スケジューラ (4)
右側のタブの【お知らせ】から公式からの情報が見られます。


宝塚歌劇スケジューラ (3)
右側のタブの【公演案内】からは、組ごとに演目を確認できます。


右側のタブの【マイメモ】からは、観劇したりメモを残した演目が一覧で見られます。

宝塚歌劇スケジューラ (2)
宝塚歌劇スケジューラ (1)


「宝塚歌劇スケジューラ」はiPadでも使えます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも使えます。やっぱりポスターの画像なんかはiPadのほうがキレイですね・・・!

maaai0212takaraD


宝塚歌劇の観劇に特化したスケジューラ

正直、ファンアプリ的なものだと思っていたら大誤算でした。相当クオリティ高いですよこのアプリ!見た目は可愛いし、すっごく動作が軽いです!Googleカレンダーとの同期もしてくれるのでメインカレンダーとしても充分使えます。

このアプリを使っている時、色々とみていたんですが・・・。概要ページにポスターも表示されていて、すっごく興味そそりますね。つい予定組もうとしてしまいました。

今後は機能を充実させた有料版もリリース予定とのことで、期待大ですよ!!宝塚ファンの人は、ぜひこのアプリを使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
宝塚歌劇スケジューラ ・開発: TAKARAZUKA CREATIVE ARTS CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 7.8 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次