iTunes Storeで曲名の横に表示される【E】マークの意味とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。iPhone/iPad にまつわる疑問にお答えする「教えて!AppBank」。今回は以下のご質問に回答いたします。

iTunse Storeで音楽を視聴していると、曲名と曲の時間の間に赤字で四角に囲まれたEのマークが付いている曲が有るのですが、このマークの意味は何でしょうか?

直近で確認したのはピットブルのGrobal Warmingというアルバムです。よろしくお願いします。

【利用環境】
・デバイス:iPad
・デバイスの OS:iOS6.0.1

教えて!AppBank
これはメディア製作者が付ける「Explicit」ラベルです。

PC 版の iTunes Store では略さず「Explicit」と表示されます。


このラベルは、利用者に「未成年者に不適切な内容が含まれている恐れがあること」をあらかじめ告知するものです。

「Explicit」ラベルが付いた曲を試聴・購入できないように設定することもできます。

まず設定アプリを開き、【一般】▶【機能制限】をタップします。

左:次に【音楽とPodcast】をタップ。
右:「EXPLICIT」をオフにします。これで完了です。

教えて!AppBank
教えて!AppBank


iPhone/iPad に関するご質問は以下のウェブページで募集中です。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

目次

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次