コレキャラ: ご当地キャラを使ったパズルゲーム。ゆる〜い彼らをパチンと消そう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ご当地キャラを使ったパズルゲーム、コレキャラをご紹介します。

コレキャラ (19)
コレキャラ (18)


26種類のご当地キャラを使ったパズルゲームです。1分間の制限時間の間に、同じキャラを3つ揃えて消していきましょう。

スコア100ごとに「1G」ゲットでき、50Gでガチャが引けます。ガチャ内容はご当地キャラのゆる〜いカードです。キャラを愛でるもよし、最高スコアを目指すもよし、とりあえずサクッと遊んでみてください♪

目次

動画で見る、「コレキャラ」


「コレキャラ」で遊ぼう!

ゲームで遊ぼう!

コレキャラ (17)
起動すると、ゲームの説明が表示されます。


コレキャラ (16)
トップ画面です。

「あそべる回数」は最大5回で、10分に1ずつ回復します。

さっそく【スタート】をタッチしてゲーム開始です!


コレキャラ (15)
ゆるさが自慢のご当地キャラですが、これだけ並ぶとゆるさを感じないですね。

制限時間は1分です。


列や行を丸ごとスライドで移動させます。キャラが3つ以上揃うと消えて、新しいキャラが降ってきます。

コレキャラ (14)
コレキャラ (13)


コレキャラ (12)
途中で気づきましたが、消したキャラが画面上に登場してる!

これは可愛い!!


コレキャラ (11)
消せない場所には動かせないので、消せるポイントを見つけてから動かしましょう!


コレキャラ (10)
クリア後、スコアに応じてGをゲットできます。

100ごとに1Gゲットで、下は切り捨てられます。


ガチャをしよう!

コレキャラ (9)
トップ画面の【ガチャをする】から、50Gで1回ガチャが引けます。


ガチャからはご当地キャラカードが出ます。たくさん遊んで、カードをコンプリートしましょう!カードごとに違う「○○度」が凄い面白くてツボりますよ。

コレキャラ (8)
コレキャラ (7)


ゲットしたカードはトップ画面の【図鑑をみる】に保管されます。何度も見直したくなるキャラたちなので、図鑑があるのは嬉しいですね。

コレキャラ (6)
コレキャラ (5)


「コレキャラ」の役立つポイント!

コレキャラ (4)
一定時間放置すると、「動かすと消える列・行」が光ります。

一度詰まるとダメな私は、何度もこの機能に助けられてます!


カードは図鑑でグループ分けされています。グループをコンプリートすると、体力が全快になりますよ!

コレキャラ (3)
コレキャラ (2)


コレキャラ (1)
レベルをあげていくと「あそべる回数」の最大値が増えます。


私のベストスコア

maaai0219korekyara
私のベストスコアは、23386点です!

これだけでガチャいっぱい回せますよ〜!!


カップ麺を作ってる間でも遊べます

制限時間が1分と決まっているので、カップ麺にお湯を注いでスタート!なんて事もできます。電車の待ち時間や、少し時間が空いた時に最適ですね。

そして何よりご当地キャラが可愛いです!ゆる〜い感じが癒やされますね−。3つ揃えた瞬間に弾き飛ぶのがちょっと可哀想ですけどね。

今後のアップデートで更にキャラが増える予定らしく、期待大です!ぜひ皆さんゆるっとしたご当地キャラに癒やされましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
コレキャラ ・開発: Piisu
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次