iPhone 5Sは今夏発売?生産開始は4月から6月との噂。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Wall Street Journal と TechCrunch が iPhone 5 の後継機が遅くとも今年6月に生産開始となるのではないか、とする噂を取り上げています。

Apple to Begin iPhone Production This Quarter – WSJ.com

Apple、第2四半期中に新iPhoneの生産開始か(WSJ報道) | TechCrunch Japan

iPhone 5 開封の儀


(写真は iPhone 5)

4月から6月生産開始となれば発売は今夏になる可能性が高くなり、これまでの iPhone の発売時期である秋からズレることになります。

この発売時期のズレは非常に重要です。例外はあるものの、Apple は同種の製品は毎年同じ時期に発表・発売する傾向が強いからです。

そのため、この噂には懐疑的な見方もできます。しかし、過去に例外があったこと・体制が変わったこと・ライバル勢との戦いが激しくなっていることを考えると、この噂を否定することも難しいです。

TechCrunch の記事では、他の情報源からも同様の噂を入手していることから、この噂の信頼性は高いとしています。

これから iPhone にしよう・機種交換しようと考えている方は続報に注目です。

※4月3日18:40 一部に加筆を行いました。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次