au版iPhone 5に、電波取得が改善されるかもしれないPRL 7(ローミングエリア情報)への更新があります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

auのiPhone 5をお使いの方にお届けするPRL更新情報です。


auのiPhoneで発生する3GとLTEの電波切り替え時に発生する「◯表示」、こちらの状況が改善するかもしれない「PRLの更新」が届いています。

auのiPhone 5を発売しているKDDIからの公式発表というわけではありませんが、以前PRLの更新があった際も、PRLを更新することで◯問題が解決したという報告が多数あったとのことです。(KDDIのiPhoneテクニカルサポート(0077-7066)に確認しました)

さっそくPRL(ローミングエリア情報)の更新手順をご紹介します。

目次

ステップ1.「*5050」へ発信

電話アプリを起動し、キーパッドで「*5050」へ発信します。

自動音声ガイダンスが流れ、自動的に通話が終了します。


ステップ2. ICカードのデータ更新を完了する

電話アプリを終了し、しばらくすると左図のような画面が表示されます。

* しばらく待っても画面が変わらない場合はPRL数値の確認作業へ進んでみてください。

左図のようなアナウンスが表示されたら【了解】をタップします。


ステップ3. PRL数値の確認をする

設定アプリを開き、【一般】→【情報】と進みます。

「バージョン」の下に「キャリア」が表示されていたら、1回タップして「PRL」の表示に切り替えます。


PRL情報表示画面が、「6」から「7」になると最新の情報に更新が完了しています。


以上でPRLの更新作業は完了です。

PRLの更新について、auの公式サポートページはこちら。
【iPhone 5】アンテナマークの右が… │ au Q&Aプラス

参考

au iPhone5、PRL(ローミングエリア情報)をバージョン7へアップデート可能に : iPhoneちゃんねる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次