バッテリーを分け合える充電器、カギ型スマホスタンド…Kickstarterで見つけたiPhoneアクセサリ(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夢のようなアイテムがもりだくさん!でも実現には支援が必要なのです…。


「こんな最高なアイテム考えてみたよ!でも実現にはお金が必要だから、イイネ!と思った人は資金援助プリーズ!」を支援する「Kickstarter」というサイト。
ここにはユニークなプロジェクトがたくさんあります。

今日の昼刊では「Kickstarter」で見つけた、気になるiPhoneアクセサリのプロジェクトを紹介します!

中には資金援助額が目標を達成して、販売を始めているものもあります。それではさっそく行ってみましょう。

目次

myLED

イヤホンジャックにさしたLEDが、光って通知をお知らせ!

myLED」はiPhoneやiPadのイヤホンジャックにさして使うアクセサリ。電話の不在着信やメール、Twitterの通知を光ってお知らせします。

イヤホンジャック部分が光るから、フラップタイプケースで画面が隠れていても通知に気づけますね!


当然、イヤフォンを使うときははずします。専用のクリップが付属するので、なくす心配はありません。


プロジェクトのページはこちら → myLED – Bringing External Notifications to iPhone and iPad by myLED — Kickstarter

ChargeBite

あなたのiPhoneのバッテリーちょっと分けて!ができちゃうアイテム

「ソーシャル充電器」と名付けられた「ChargeBite」は自分のiPhoneのバッテリーを他のiPhoneに分けるというアイディアの充電器です。

3つの充電コネクタがついており、2つのiPhoneから1つのiPhoneに充電できます。


充電器もソーシャルの時代…。他人のiPhoneとバッテリーを分け合うなんて、なんだかホッコリするアイディアですね。


プロジェクトのページはこちら → ChargeBite – A Social Charger | Indiegogo

Keyprop

世界で一番シンプルなスマホスタンド!便利なカメラアプリもセットです

Keyprop」は「世界で一番シンプルなスマホスタンド!」らしいです…。カギ型で持ち運びやすさはバツグン。iPhone以外のスマートフォンにも使えます。

材質はポリカーボネート性でカラバリも豊富です。何よりカギと一緒に持ち運べるのが便利ですね。


手を叩いて撮影できるカメラアプリもセットになっています。iPhoneを立てて、ハンズフリーで撮影ができますよ!


プロジェクトのページはこちら → Keyprop™: Simplest Stand + Clap-to-Snap App by Integral Design — Kickstarter

SmartWallit

出費記録やiPhoneの置き忘れ防止などなど…サイフに色々な機能を追加!

「SmartWallit」はサイフにはさんで持ち歩けるガジェット。iPhoneと連動することで、お財布が色々な機能を持つようになります。

こんな機能があります。

  • サイフを開いたときに、自動でiPhoneに日時と場所を送信。出費の記録を付けるのに役立ちます。
  • 一定の間隔で振動することで、サイフを持っていることを知らせてくれます。
  • iPhoneと一定の距離が離れたときに振動します。iPhoneの置き忘れ防止に!
  • ブザー機能で、iPhoneから操作してサイフの場所を教えてくれます。

他にも色々…。あなたのサイフがまさに「スマート」になっちゃいます!


ボディーもスリムでかさばりません。


プロジェクトのページはこちら → SmartWallit – You Will Never Lose Your Wallet Again by SmartWallit Inc. — Kickstarter

iStickies

カメラレンズをデコレーション!新発送のデコシール。

iPhone背面のリンゴロゴをデザインに取り入れたケースはありますが、「iStickies」はカメラレンズをデコレーションします。

オシャレなワンポイントにもなりそうですね!これは欲しいな〜!


iPhone 5用だとバックパネルのガラス部分も取り入れたデザインになっています。


プロジェクトのページはこちら → iStickies by Daniel Travis — Kickstarter

いかがでしたか?

実は「ChargeBite」を除く4つのプロジェクトは、資金が目標金額を達成しています。もうすぐ色々なお店で発売されるときがくるかも…と思うと、ワクワクしますね!

それでは今日はこのへんで。明日の昼刊はブリさん。

参考サイト

いいね!+1 キックスターター ( Like!+1 KickStarter )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次