[iPhone, iPad] ブラッドマスク -ヴァンパイアRPG-: スクエニ新作はヴァンパイアハンターとなって戦う3DアクションRPGだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。カジュアル操作でヴァンパイアたちと戦う3Dアクションゲーム、ブラッドマスク -ヴァンパイアRPG-を紹介します。

bloodmasque01


ブラッドマスク -ヴァンパイアRPG-は、19世紀のパリでヴァンパイアハンターとしてヴァンパイアたちと戦う3DアクションRPGです。Unreal Engineを採用した美しい3Dグラフィックでヴァンパイアと激しいバトルを繰り広げましょう!

それではゲームを始めていきます。

bloodmasque02


セーブデータはiCloudをつかって端末間で共有できます。

bloodmasque03


最初にキャラクターを作るのですが、BLOODMASQUEではなんと自分の写真を作ってキャラを作れます!

bloodmasque04


というわけでできました。
じゃーん!マックスむらい!!

bloodmasque05


ちょっと日焼けしてたので薄くしてみました。

bloodmasque06


女性も作れます。マミルトン!

bloodmasque07


まあボクは恥ずかしいのでプリセットの顔を使いますけどね。

bloodmasque08


最後に名前を入力したらゲームスタートです。

bloodmasque09


舞台は19世紀後半のパリ。

bloodmasque10


ヴァンパイアだー!!

bloodmasque11


そして主人公はそんなヴァンパイアと戦うヴァンパイアハンターです。

bloodmasque12


バトルモードではタップで攻撃を行います。

bloodmasque13


連続タップで連続攻撃!
コンボを繋げると相手に大ダメージを与えられます。

bloodmasque14


相手の攻撃は左右のフリックで回避します。

bloodmasque15


攻撃をギリギリで回避するとチャンスモードに!

bloodmasque16


このときに連続タップすると最後までコンボを繋げられます。

bloodmasque17


そして何度かフルコンボを行うとゲージがたまり、自分の血を解放できるようになります。

bloodmasque18


じつはヴァンパイアハンターの正体は、ヴァンパイアと人間のあいだに生まれたハーフヴァンパイアだったのです!ババーン!!

bloodmasque19


ヴァンパイアの血の力をつかって連続攻撃!!

bloodmasque20


さらに仲間たちも攻撃してくれます。

bloodmasque21


最後にフィニッシュブローです。
大きな円が小さな円に向かって縮まっていくので、小さな円のなかに入ったときにタイミングをあわせてタップします。

bloodmasque22


パーフェクト!フルバースト!!!

bloodmasque23


ヴァンパイアに大ダメージ!よっしゃあ、勝利!!

bloodmasque24


と思ったら、ヴァンパイアが正体を現しました。人間は仮の姿か・・・。

bloodmasque25


こちらのHPがゼロになる前に相手のHPをゼロにしましょう。

bloodmasque26


変身後のヴァンパイアは攻撃力も防御力も強化されています。
チャンスを逃すな!

bloodmasque27


見事相手のHPをゼロにするとトドメモードになります。

bloodmasque28


心臓を杭で貫け!

bloodmasque29


フルバーストのときと同じように円の中に入ったタイミングにあわせてタップします。

bloodmasque30


パーフェクト!マスターストローク!!

bloodmasque31


哀れヴァンパイアは杭に血を吸い取られ土に返りました。

bloodmasque32


ナイス・バディ!(グッジョブの意味、らしい)

bloodmasque33


こうしてヴァンパイアを倒してシナリオを進めていきます。

bloodmasque34


ミッション終了後には倒したヴァンパイアの血をゲットできます。
ハーフヴァンパイアなので血の力で成長するわけです。

bloodmasque35


さらに報酬として装備品もゲット!

bloodmasque36


手に入れた装備品は【Status】から装備できます。

bloodmasque37


強い武器や防具を手に入れたら忘れずに装備しましょう。

bloodmasque38


ちなみにかぶり物もあります。オッサンの猫耳とかキモっ!

bloodmasque39


それでは次のミッションに挑戦します。

bloodmasque40


ミッションでは始めに街を探索して情報提供者を見つけます。

bloodmasque41


情報提供者は頭の上にアイコンがついてるのですぐに分かります。

bloodmasque42


情報提供者に話しかけるとストーリー後にヴァンパイアとのバトルに突入します。
このときにミッションで使用する杭を選択します。強い杭ほどより多くの血液とレアな装備品をゲットできます。

bloodmasque43


続けてミッションに連れて行くバディ(仲間)も選択します。

bloodmasque44


ヴァンパイアの血にはそれぞれタイプがあり、血族によって有利・不利があります。

bloodmasque45


ただし、不利といってもレア入手確率が上昇したりといった特徴もあります。
よく考えてバディを連れて行きましょう。

bloodmasque46


次のミッションで現れたヴァンパイアがなんか黒柳徹子さんみたい。

bloodmasque47


ゴージャスドレスの徹子の攻撃をかわせ!

bloodmasque48


かわしたら斬って斬って斬りまくれ!

bloodmasque49


変身後の徹子はちょっと怖いです・・・。

bloodmasque50


それでも心臓に杭を打って

bloodmasque51


さらばだ!勝利!

bloodmasque52


なんとか勝ったぜ!みたいな顔をしてます。ボクの分身が。

bloodmasque53


今回のミッションでは金の杭を使ったので血液ガッツリ。

bloodmasque54


さらにレア装備品も入手しました。

bloodmasque55


ミッションクリア後には連れて行ったバディ(ほかのプレイヤー)をフォローできます。
フォローすると次のミッションでもバディとして登場してくれやすくなります。

bloodmasque56


さらにヴァンパイアを倒したことで顔のプリセットも増えました。

bloodmasque57


そしてショップ解禁!アイテムが買えます!

bloodmasque58


ただし、金の杭などレアな装備品の購入にはアドオンマネーのルビーが必要です。

bloodmasque59


その後もいろんなヴァンパイアが登場します。

bloodmasque60


パツキンのおばさまだったり、

bloodmasque61


イケメン紳士も出てきます。

bloodmasque62


ヴァンパイアハンター側には可愛い子がでますよ!

bloodmasque63


iPadでもヴァンパイアと戦えます。

bloodmasque64


「Infinity Blade」っぽいと思うかもしれませんが、パリィがなく、攻撃はタップのみ、ギリギリでの回避など、遊べば操作感がまるで違うべつのゲームだと分かります。

チャンスのための回避のタイミングがなかなかシビアで面白いですよ。

おすすめ iPhone アプリ
BLOODMASQUE ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 645.5 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次