【保存版】iPhoneケースやフィルム、バッテリやタッチペンなど、アクセサリの選び方まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneやiPadには色んなアクセサリがあります。ケース、フィルム、バッテリ、イヤホン、ケーブルetc…。
たくさんあるアクセサリから自分好みのものを色や形で探すのも楽しいですが、機能や性能などちょっといつもと違った探し方を知ってみませんか。


それぞれのアクセサリごとにチェックするポイントや選び方を詳しくご紹介しています。気になるアイテムや購入直前のアイテムについて、ぜひ一度チェックしてみてください。

現在ご紹介しているアクセサリはこちら。

  • iPhoneケースの種類と特徴
  • ケース「バンパー」の選び方
  • 充電用ケーブルの選び方
  • モバイルバッテリの選び方
  • ガラスフィルムの選び方
  • タッチペンの見分け方と選び方

随時追加していくので、このページをブックマークして、気になった時にみにきてくださいね。

目次

iPhoneケースの種類と特徴

ハードケース、ソフトケース、手帳型ケース…。iPhoneケースといっても様々な形、素材のケースがあります。

いったいどんな種類のケースがあって、どんな特徴があるのか、わかりやすくご紹介しています。


iPhoneケースの基本を知りたくなったらこちら→意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。iPhoneユーザー必見!

ケース「バンパー」の選び方

できるだけiPhoneの形を損ないたくない。でも、落とした時の傷からは守りたい。

そんな願いを叶えてくれるのが「バンパー」です。


オシャレで特徴あるバンパーについて詳しくはこちら→オシャレにiPhoneを守れる必携アクセサリ、バンパーの選び方&活用法まとめ

充電用ケーブルの選び方

iPhoneを購入してきた時に付属してくるケーブルや約1メートル。
でも、このケーブルだけで快適なiPhoneライフを過ごすのはちょっとむずかしい…。

そんな時に追加で購入するケーブル選びのご参考に。


短いもの、長いもの、持ち運びに便利なもの…詳しくはこちら→複数持ちが便利なiPhone・iPadケーブルガイド。場所によって使い分けるのがオススメ!

モバイルバッテリの選び方

バッテリまとめ
外出先でiPhoneの充電がなくなったら大変!

あなたのiPhone使用頻度に合わせてモバイルバッテリの容量を選びましょう。


必要容量の計算方法やタイプ別のバッテリについて詳しくはこちら→iPhone で使いたい、モバイルバッテリの選び方とオススメ製品紹介!!

ガラスフィルムの選び方

20130725-glass - 1 人気のガラスフィルムってなんなんでしょう?
硬さに違いは?普通のフィルムと何が違うの?

こんな疑問にお答えします。


ガラスフィルムについて詳しくはこちら→ガラス製保護フィルムを選ぶ理由。アナタに「安心」をお届けします。

タッチペンの見分け方と選び方

タッチペンってなんで必要なの?タッチペンってなんでそんなに種類があるの?

こんなタッチペンの疑問を解決したり、使用目的に合わせてオススメのタッチペンをご提案しています。


タッチペンの魅力が知りたくなったらこちら→iPhoneやiPadでタッチペンを使う理由。試してみれば必ずわかる、その魅力と見分け方。
タッチペン選びに迷ったらこちら→タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。


オススメアクセサリを探そう

iPhone関連グッズには、色とりどりの、いろいろな形のアクセサリが溢れています。あなただけの、お気に入りのアクセサリをみつけてみてくださいね。

ネットで探すならここ!
AppBankStore

関東近郊の方はぜひ一度新宿のお店へ!
【新宿の新名所】AppBankStore新宿店ってどこにできるの?!お店の中も初公開!

大阪では最強の店員がお出迎えします!
【AppBank Store うめだ】まとめ。グランフロント大阪に4月26日オープン!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次