[PR] [iPhone, iPad] Blood Brothers: 世界観が魅力のRPG!血で結ばれた仲間と冒険しよう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界が認めたダークファンタジーRPG、Blood Brothers

pauls0719blbr - 07
pauls0719blbr - 10


ヴァンパイアに変えられた主人公が、旅路で出会うモンスターと血の契約を交わし、義兄弟になることで仲間を増やし、悪の霸王ガルブレイズを倒しにいく、という物語です。

ダークな世界観や、「ファミリア」と呼ばれるハイクオリティなグラフィックのモンスターが雰囲気よし!

気軽に遊べるのに、しっかりRPGをプレイしている感覚が味わえるのも最高!

海外でも大人気の話題作をご紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ
目次

Blood Brothersの遊び方!

まずは主人公を決定しよう

ゲームを始めましょう。全機能を楽しむためにモバゲーIDを登録して遊ぶことをオススメします。

pauls0719blbr - 01
pauls0719blbr - 02


pauls0719blbr - 03
最初に主人公を8種類のキャラククターから選びます。

どのキャラも魅力的!


主人公キャラは種族ごとに攻撃タイプ・回復タイプなど、ステータスやスキルが異なります。

pauls0719blbr - 04
pauls0719blbr - 05


行き先を決めるのはあなた!

ゲームは「ゾーン」と呼ばれるダンジョンを攻略していくことで、ストーリーが進みます。

ゾーンはすごろくのように点(ステップ)を踏んで進みます。ただ進むのではなく、行き先を自分で決めていくところがポイントです。

pauls0719blbr - 06
pauls0719blbr - 07


スキルを使ったバトルがアツい!

敵キャラクターに会うとバトル発生!。素早さが高い方から攻撃していきます。

pauls0719blbr - 27
pauls0719blbr - 09


pauls0719blbr - 10
ファミリアは全員スキルを持っています!

一定確率で発生するスキル攻撃が勝負を分けることも…。


pauls0719blbr - 11
バトルに勝って経験値をゲット!


このゲームの良いところは、「バトルに勝つほどレベルが上がる」ところです!RPGを遊びだしたあの頃…強くしたいキャラを旅に連れていきまくったのを思い出しますよね?

pauls0719blbr - 12
pauls0719blbr - 13


pauls0719blbr - 14
ゾーンでゲットできるアイテムも見逃せません。

スタミナ回復や、キャラ捕獲など重要アイテムばかりです。


血でつながるBrothers(兄弟)を増やすべし!

きびしい冒険には強い仲間が必要!仲間を増やすには、主人公とファミリアが血を分けあいBrothers(義兄弟)になる必要があります。

バトルで倒した敵を捕獲する

1つ目の方法は捕獲です。倒した敵は、主人公の血(捕獲アイテム)を分け与えることで仲間にできます。

pauls0719blbr - 16
pauls0719blbr - 17


契約でレアファミリアをゲット

2つ目の方法は、墓場に眠るファミリアをよみがえらせる契約(ガチャ)です。運がよければ強い戦士と出会えるかも!

pauls0719blbr - 18
pauls0719blbr - 19


血合・進化でキャラを強化しよう

Blood Brothersの世界では主に血合(けつごう)と呼ばれる方法で、ファミリアを強化します。

血合:スキル強化

pauls0719blbr - 20
ファミリアはそれぞれ強力な「スキル」を持っています。

血合(スキル強化合成)でスキルの発動確率を上げられます。


合成進化

同じファミリアを合成して進化させられます。進化するとレア度とステータスが上がり、より強いファミリアになります。進化後のイラストの変化にも注目です!

pauls0719blbr - 27
pauls0719blbr - 28


勝負の分かれ道は編成にあり!

強くしたファミリアを最大限活かすには「編成」が重要です。配置場所によって攻撃力や防御力が変わるので、編成で勝負の結果が決まることもあります。

pauls0719blbr - 23
pauls0719blbr - 24


他プレイヤーと協力しよう

Blood Brothersは他プレイヤーと協力するともっと楽しくなります!同盟を組むと、アイテムをプレゼントしたり経験値を分け合えます。

ランダムに発生する他プレイヤーとの力くらべ(PvP)もアツいですよ!

pauls0719blbr - 25
pauls0719blbr - 26


Blood Brothersをサラリとご紹介しました!

「血合」や「契約」、「ファミリア」などの用語にこだわりを感じます。ゲームは世界観が大事!という方は絶対にハマりますよ。僕も世界観にハマってしまっています。

次回はファミリアの強化方法など、強いパーティーをつくるためのテクニックを解説します。お楽しみに!

おすすめ iPhone アプリ
Blood Brothers (RPG) ・開発: DeNA Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.6 MB
・バージョン: 1.10.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次