[iPhone, iPad] colAR Mix: イラストをカメラで写すと絵が動き出すアプリ。好きな色にぬろう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分が好きな色に染めたトリさんが生き生きと動きだします!

colARMix - 02
colARMix - 12

面白いアプリが出ました。colAR Mixは、印刷したイラストが動き出す、ARカメラアプリです。

アプリ内から好きなイラストを印刷し(アドオンでイラストを選べる様になる)、好きな色をぬりましょう。色をぬり終えたらアプリのカメラで覗き込むと、イラストが生き生きと動き出します。

ぜひ好きな色を塗って、イラストを動かしてみてください!結構感動しますよ。

目次

トリさんが動いているところを動画でチェック!

イラストに色を塗ろう!

動かしたいイラストを印刷しましょう。トリさんだけは無料でお試しする事ができますよ!

colARMix - 01
colARMix - 02

トリさんの画面でスクリーンショットを撮ります。カメラロールより選択しプリントしましょう。もちろんPCに画像を移動してからの印刷でも問題ありませんよ。

どんな手段でもよいのでイラストを印刷します。

colARMix - 04
colARMix - 03

プリントアウトしたイラストに色をぬっていきます。どんなトリさんにしようかしら。

colARMix - 05

できました!おなかが黄色いのがポイントですよ!みなさんは好きな色をぬってみてくださいね。正解なんか無いですよ!

colARMix - 06

イラストにアプリ越しに見よう!

アプリの【Play!】をタップし、イラストにカメラをかざしましょう。いよいよトリさんに命を吹き込むときです。

colARMix - 07
colARMix - 08


colARMix - 09
ふぉぉぉぉぉ!立った!トリさんが立った!


トリさんは拡大、縮小したり、いろんな角度から見る事ができますよ。そう、360度いけるのです。

colARMix - 10
colARMix - 11


colARMix - 12
勝手に動き回るトリさんが可愛らしいです。



アドオンで全てのイラストが遊べます!

 
トリさんだけは無料で試せますが、フルバージョンを購入すれば全てのイラストの動いている様子を見る事ができます。

colARMix - 13
colARMix - 14


colARMix - 15
とてもリアルなドラゴン等がいるので、気に入られた方はぜひどうぞ!


iPadに対応しています。大画面だとキャラクターが更に生き生きしているようです。

colARMix - 16

ぬったイラストがiPhone、iPadで覗き込むと動き出すアプリの紹介でした。自由に色をぬって、楽しんでください。無料でお試しできるので、まずはやってみてはいかがでしょうか?

おすすめ iPhone アプリ
colAR Mix - 3D coloring book App ・開発: Puteko Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次