京包美iPhoneケース: 世界初!和紙だけでできた優美なiPhoneケース。和服や浴衣と合わせてどうぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ふくさ」と「玉手箱」をかたどった、上質な紙製のiPhoneケース『京包美』

kyoutocase - 01


これまで、和な雰囲気のiPhoneケースはたくさんありました。
しかし、こんなにも和を再現したケースはあったでしょうか?いいえ、ありません。

こちらは、上質な和紙だけを使って出来た紙製のケース『京包美』から2つのタイプをご紹介致します。

お香典などを包む際に使用する「ふくさ」を象ったふくさタイプは、あなたの大切なiPhoneをそっと包んでくれます。

日本昔話にも登場する「玉手箱」といえば、何が入っているのかワクワクしながら開けるもの。iPhoneといえばワクワクの塊なわけですから、まさに現代の玉手箱!そんなiPhoneにピッタリなケースですね。

どちらも純和風なケースなので、さっそく見ていきましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

世界初、紙製iPhoneケースの付け方

女性にオススメなふくさタイプ

ふくさって何?

kyoutocase - 02
袱紗(ふくさ)とは、お香典などを包む際に使用したり、お茶会にて小物を包む布のことです。

いずれの場合も、大切な物を包む時に使用します。


このふくさタイプは、あなたの大切なiPhoneをしっかりと包んでくれます。

京包美袱紗型 墨流し模様(金) iPhone5をチェック

kyoutocase - 10


画面側はしっかり開いているので、もちろんそのまま使用することができます。

kyoutocase - 04


男性もしっかり使える玉手箱タイプ

玉手箱といえばあのお話。

kyoutocase - 05
玉手箱といえば、昔話「浦島太郎」に登場する贈り物の箱が有名ですね。


昔話では、玉手箱を開けるとおじいさんになってしまいましたが、このケースを開けても、歳はとりませんので、安心してください。

京包美囲み型 金魚 iPhone5をチェック

kyoutocase - 06


紙製のケース

内容物は、ケース本体と専用保護フィルムがついてきます。

kyoutocase - 07


ケースの装着方法

ふくさタイプ

ケース背面のカバーを開くと、iPhoneを入ましょう。

kyoutocase - 08


iPhoneのサイズと結構ピッタリしているので、スライドさせるように入れましょう。

kyoutocase - 09


両面テープを剥がして貼り、封をしましょう。

kyoutocase - 10


カメラボタンもしっかり開いています。
音量ボタンとマナースイッチは、ジャストサイズでした。

kyoutocase - 11


手に持つと、背面に付いたふさがチラリと見えて、差し色になっています。

kyoutocase - 12


玉手箱タイプ

つづいて、玉手箱タイプです。ケース本体は前面と背面に分かれていて、iPhoneを包み込むように装着します。

kyoutocase - 13


背面は、真ん中の部分だけ両面テープになっています。

kyoutocase - 14


背面に装着します。

kyoutocase - 15


前面はフィルムと一体化しております。

kyoutocase - 16


フィルムは気泡が入りにくいフィルムになっているので、簡単に貼る事ができます。

kyoutocase - 17


カメラ、サイドボタン、Lightningコネクタ部分もしっかりあいています。

kyoutocase - 06


紙の質感が、より一層、和な雰囲気を出しています。
着物をよく着られる方は、こちらのケースをあわせられることをオススメいたします。

無機質なiPhoneも、上質な和紙で包めば馴染むこと間違いなしですよ。
気になった方は、こちらをチェックしてみて下さい。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


和風なiPhoneアクセサリー

kyoutocase - 18 【和なホームボタンシール】

ホームボタンにも和柄をプラスできます。

和彩美「ふるる」ホームボタンシール


kyoutocase - 19 【和紋iPhoneケース】

和紋をモチーフにしたケースです。

WAMON梅の意匠


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次