歩くだけでUSB機器を充電できる靴の中敷きをご紹介します(昼刊)

こんにちは、まいです。壊れたサンダルをはきながら、靴の有り難みをかみしめています。

20130902-hirukan - 1


今回ご紹介する「Sole Power」は、歩く力を電気に替えて蓄電してくれる発電・充電キットです。

まだ開発中とのことですが、大体4〜8キロ歩くとiPhoneをフル充電できるくらい電気が生み出せるとのこと。健康とエコが一体化したグッズですね。

商品情報はこちら→ SolePower: Power by Walking by SolePower — Kickstarter

歩くだけでiPhoneフル充電!

「Sole Power」は、歩くだけでバッテリーに蓄電してくれるちょっと変わった発電キットです。

大体4〜8キロ歩くと、iPhoneをフル充電できるくらいの充電量がまかなえるという優れもの!運動+エコですよ!!

20130902-hirukan - 2


靴の中敷きに発電機が埋め込まれており、歩くときの力を利用して充電してくれます。かかとで踏む力が電気になり、足首に巻いたUSB機器用の電池に蓄電されます。

日常の生活から電気を生み出せる生活・・・いやー文明は発達しましたね。

20130902-hirukan - 3


個人的に何よりイイな、と感じたのは「中敷き」だという点ですね。これが靴だったら、お気に入りの靴がはけずにストレスを感じてしまいそうですもんね。

でも「中敷き」ならば、普段はく靴に置き換えればイイだけです。オシャレさんでも使えるのはポイントです。

20130902-hirukan - 4


日常から電気をというエコな感じのグッズですが、電気確保が難しい発展途上国のサポートも視野に入れているらしいです。

もちろん防水タイプで、大きさはカットしてサイズを調整することができるようです。

20130902-hirukan - 5


毎日ウォーキングをするだけで、その夜のiPhoneの充電分の電気がまかなえちゃう便利な中敷きでした。

日常はもちろんですが、緊急時にも役立つこと間違いなしです!まだ開発中とのことですが、情報は逐一追ってぜひ発売したらゲットしたい一品ですね。

それでは、ばいばいにゃ〜。

商品情報はこちら→ SolePower: Power by Walking by SolePower — Kickstarter

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!