9月10日のイベントでApple TVも発表か。Appleが貨物を受け取る?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Panjiva によると、8月25日に Apple が約17トンの貨物を受け取ったようです。

送り主は中国のサプライヤー BYD で、中身は「通信機能を持ったセットトップボックス」となっています。

さらに8月11日・8月18日にも、Apple は同様の貨物(約7トンと約17トン)を受け取っているそうです。

このことから9月10日のイベントで Apple TV が発表されるかもしれない、との推測が登場しています。

セットトップボックスとは?

聞き慣れない言葉かもしれませんが、CATV などの放送を受信してテレビで視聴できるようにする装置を指します。

最近では Apple TV などの、独自ストアから購入した映画/ドラマ・ストリーミング放送を視聴できるデバイスも「セットトップボックス」と言われます。

目次

貨物の中身は新しいApple TV?

さらに Panjiva によれば、2012年12月5日には Apple が Foxconn からの貨物を受け取ったそうです。

この貨物の内容物の説明として「セットトップボックス」と「A1427」が記載されていたと伝えています。この「A1427」は Apple TV の型番として使われています。

このことから8月に Apple が受け取った貨物の中身は「新しい Apple TV」ではないかと推測されています。

2012年3月以来、Apple TV の新機種は発表されていないので、いつ新機種が発表されても不思議ではない状況です。

11月にテレビ関連製品を発表との噂も

8月には、著名なライターが「Apple は11月にテレビに関する製品を発表するかもしれない」と発言しています。

Apple、テレビに関する製品を11月に発表か?

発表のタイミングはいつになるか分からないものの、Apple TV あるいは同ジャンルの新製品が発表される可能性が高まっているようです。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次