iPhone 5Sは指紋センサー搭載でホームボタンのデザインが変わる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

9月10日のイベントでの発表が期待される iPhone 5S ですが、ホームボタンのデザインも変更されるかもしれません。

ことの発端は、C科技が報じた iPhone 5S のパッケージを撮影したとされる写真です。

ホームボタンの周りにうっすらとシルバー(グレー)のリングが見えるほか、ホームボタンの中央に「□」のマークがありません。

iPhone 5S


(画像引用元:iPhone5S外包装清晰多角度谍照泄露 | C科技

これを元に 9to5Mac がよりクリアなコンセプト画像を公開しています。

iPhone 5S


(画像引用元:Designer does mock up of iPhone 5S ‘ringed’ home button based on packaging [Gallery] | 9to5Mac

8月には Mac お宝鑑定団がホームボタンから「□」マークが無くなる噂を報じています。

なぜリングを追加するのか?

Cult of Mac はホームボタンに指紋センサーを内蔵した場合、ボタンを押さないと指紋を読み取れないのであれば、アプリ上で使う際に支障が出ると指摘。

そこでシルバーのリングには何らかのセンサーを内蔵するのでは、と予想しています。

このセンサーで指が触れていることを検知できれば、「ホームボタンを押す」という行為なしで指紋センサーのオン/オフを制御できます。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次