もしもiPhone 5sが10月末になっても手に入らないとしたら、AppBankのライターはどうするのか?

やったー5sすごいー5s買おー、なみなさま!ここで突然「もしも」のお話!


どんな「もしも」かというと…「10月末になってもiPhone 5sが手に入らないとしたらどうするのか?」というものです。

そうなのです、もしかすると「想像以上に5sが手に入らない可能性がある」のです。

なぜかというと、5sには「予約して購入する」という流れが用意されていないから。なんとなく、当日販売分ぐらいしか台数を確保できていないのだろうと予想できます。

(さらに、当日販売分もかなり少なかったりして、、、並んだのに買えない、とかも、、)

というわけで、AppBankのライターの人だったらどうするのかをきいてみました!

もしも10月末になってもiPhone 5sが手に入らないとしたら…AppBankのライターはこうするらしい!

ポールさんの場合

いつまでも待つ!

…と言いたいところですが、実は5cのポップな見た目に心が揺らいでいます。特にホワイトは昔のiMacみたいでカッコいい!

今は4Sを使っていて、5c・5sのどちらを買っても端末の性能が上がるんですよね…。5sがすぐに手に入らないのであれば、5c ホワイトを買うかもしれません。

うん、けっこう5cいいよね。4sからだったら性能アップですし。

KEN360さんの場合

10月末まで5sが手には入らなかったら、諦めます。

なぜなら、今iPhone 5を使っているので5cでは性能的に変える意味が無いと考えるからです。来年のがっつりと変わるであろう新機種に期待します!!

なるほどですね。たしかに、それでいい気もします。なるほど。

あいたかはしくんさんの場合

待つ!待ちます!

だって、5sが欲しいんですもの!!指紋センサーでピッとかやりたい!

ですよね!僕もそう思います!あ、僕か。

ぶり大根さんの場合

私は5cを買います(青)!

iPhone 5の機能で十分満足しているので、可愛い色の中から選べて、ケースとの組み合わせとかも楽しめる…、しかも価格もお安いですしね!

おー!なんか流れを読んだっぽいコメント!
たしかにカラバリとかケースとかお値段とか、いい感じです。

egakuさんの場合

私はiPhone 5を2台持ちなので

・メイン(ソフトバンク iPhone 5)→機種変更せず
・サブ(au iPhone 5)→MNPでドコモ iPhone 5cへ

のつもり。

Appleの新製品の周期は決まっているので待つぐらいだったら機種変更しません!っていうか、iPhone 5c手に入るのであればそれで満足です♪

なるほどー、(2台持ちの人はそんなにいないと思うけど)たしかに。ふむ。

maaai0813さんの場合

5sが欲しかったけど、2年縛りのiPhone 5だからもう1年まちます!

…iPhone 4SだったらiPhone 5c買っちゃったかもしれないですね。

そうですよね!5の人はそのまま、4Sの人は5cに、けっこういいと思います。

ふぁんさんの場合

もう諦める。

5で不便を感じている部分はないので、指をくわえて6を待つ。

…お、おう。

マミルトンさんの場合

私は5sのゴールドが絶対にほしいです!

なので、5sを待ちます!!

本当にゴールドを気に入っている様子。たしかに女性向けですよね、ゴールド。

ゲームファイターさんの場合

すでにiPhone5の64Gを持っているので、次世代iPhoneの発売まで待ちます。

iPhone5sが手に入るまで頑張らない理由は、iPhone5と同じ性能のiPhone5cが現役機なので、iPhone5を持っていれば次世代iPhoneが出るまでほとんど全てのアプリは問題なく使えるだろうという判断です。

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

iPhone 5s…無事ゲットできるのでしょうか!?

諦めてそのまま次期iPhoneを待つ、という人が多くてなんか意外な結果でした。(みんな、そんなサバサバしてましたっけ?)

さてさて、iPhone 5s…無事に多くの人がゲットできるのでしょうか!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!