ラクホン: iPhoneをシンプルケータイなみに使いやすくするアプリ。子供向け、入門者向けに!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラクホンは、iPhoneの基本機能だけをカンタンに使えるようにするアプリです。

rakuphone - 06
rakuphone - 07

比較的シンプルとは言え、年々機能が増えていくiPhone。「こんなにアイコンがあるとわかりづらいなぁ…」と思っている方もいると思います。

そこで活躍するのが電話やメールなど携帯電話の基本機能をカンタンに起動できる便利アプリ、ラクホン。

iPhoneがシンプルガラケーなみにわかりやすくなるので、子供に携帯をもたせるときや、とりあえずiPhoneの基本機能に慣れたいときに大活躍します。

目次

iPhoneがシンプルガラケー並にわかりやすくなる

rakuphone - 06
アプリを起動すると日時や電話、メールなどにカンタンアクセスできる画面が登場。

誰でも使えるシンプルな画面構成。

rakuphone - 10
電話を選択すると、ダイヤル・電話帳・3件のお気に入り連絡先がでかく表示。

うん、完全にシンプルガラケー。

rakuphone - 05
カメラメニューでは【写真を撮る】でiPhoneの標準カメラ、【写真を見る】でアルバムが起動。
rakuphone - 07
ミュージックやビデオ、カレンダーなどは【アプリ】メニューにまとまっています。

Safariじゃなくてインターネット。わかりやすい用語を使っている完璧なという配慮!

子供も安心!緊急連絡先機能

子供向け機能として嬉しい緊急連絡機能。

緊急連絡ボタンを長押しすると、指定の連絡先に現在地をメールできます。親御さんも安心ですね。

rakuphone_-_06
rakuphone_-_09
rakuphone - 08
さらに、SOS用として4件の電話連絡先も。

学校や、保護者の緊急連絡先などよく使う連絡先とは別に登録できます。

無精者の役にも立ちます…!

カンタンにiPhoneが使えるようになる…と紹介してきたラクホンですが、もう1つ便利な利用法があります。

rakuphone - 12
アプリが多すぎて行方不明になる人向け。

どれだけアプリが増えても基本機能にアクセスできます!

買ったばかりで操作になれていないとき、子供に持たせるとき、とりあえずラクホンを入れましょう。

基本機能がカンタンに使えるので、迷わずに使えます。

ラクホンで基本機能に慣れさせてから、アプリを入れてあげれば自然にiPhoneに慣れることができる入門アプリとしても機能しますよ。

おすすめ iPhone アプリ
ラクホン ・開発: System Advance Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 473 KB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次