Adobe、プレゼン動画を簡単に作れるiPadアプリ「Ginger」を開発中。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

CNET によると、Adobe は iPad 向けに「Ginger」というプレゼンテーションアプリを開発しているようです。

Ginger


Ginger — Show your story より)

同じプレゼンテーションソフトの「PowerPoint」「Keynote」と違うのは、プレゼン時に使うスライドを作成するのではなく、プレゼン動画を作成する点です。

Ginger の使い方は非常に簡単です。スライドに簡単なイラスト・写真を挿入してナレーションを付け、1本の動画として完成させます。

使いたいイラストは Ginger で検索・挿入でき、BGM やスライド切り替え時のアニメーションも簡単に付け加えることができます。

百聞は一見に如かず、ということで実際に Ginger を用いて8分で作成されたプレゼン動画をご覧ください。

コンセプトや考え方を説明するのに、分かりやすい動画を作成できそうですね。

作成した動画は Facebook や Twitter で共有することも可能だそうです。おそらく動画投稿サイトにも投稿できるようです。現に上記の動画は Vimeo で公開されています。

Adobe は Ginger を開発中であることは認めているものの、いつ正式にリリースするかは発表していません。

いち早く Ginger を使ってみたい!という方は、通知を受け取るためのメールアドレスを公式サイトで登録することができます。

Ginger — Show your story

目次

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次