あのガンホーの新作「ディバインゲート」がiPhoneにもきたきたきたぁーーー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneユーザーのみんな!ついにガンホーの最新作ディバインゲートがリリースされたぞっ!

divinegatemori - 37
divinegatemori - 08


パズドラのガンホーからでる…それだけで気になるこのゲームだが、パズドラとは雰囲気がまったく違う。

スタイリッシュなイラスト、そしてスピーディーなバトル、特徴的な進化システムなど、事前に出てきている情報もなんだか他のパズドラ系と違う印象を受ける。

果たしてどれほどのものなのか…早速プレイしてみたぜ!

まずは最初に仲間になるユニットの選択から…おお、イラストかっこええ!でも、好きなもの「きゅうり」とか、「冷やしトマト」とか、微妙に気になる…。

divinegatemori - 03
divinegatemori - 04
divinegatemori - 02
ちなみに、3人のうちアカネだけ少し攻撃力が強いので、迷ったらアカネがファイター的におすすめだ!
divinegatemori - 05
このマス目のダンジョンをタップして進んでいくのか!

サイバー空間っぽいデザイン、画面の構成も含めて全体がスタイリッシュ!

divinegatemori - 06
パネルをめくると…敵が出てきた…!

レッツ、バトル!

divinegatemori - 07
バトルは5秒間の勝負!

色つきのパネルをドラッグで出して、画面中央下の場に重ねていって…。

divinegatemori - 08
5秒のカウントが終わった瞬間、揃えた色に合わせて次々に技が出るぞ!


5秒間でパネルを出せば出すほど技が出て、強力な攻撃ができる…。

瞬間の判断でパネルを出していくのはトランプのスピードっぽい面白さがあるな…これがスピーディーなバトルということか!

divinegatemori - 09
ダンジョンが終了すると、ユニット合成画面へ…え、ここでフレンドを選ぶのか!?

合成時に選んだフレンドの属性次第で、手に入る経験値にボーナスが入るらしい。

divinegatemori - 10
ユニットが進化を行うときにも、特定のユニットを持っているフレンドがいないと進化できないこともあるようだ。

ディバゲ、フレンドが重要なゲームみたいだな…


divinegatemori - 11
そして、ボスを倒して…きたきた、チュートリアル終了後のレアスクラッチ

(パズドラで言うレアガチャ)!

リリースキャンペーンでレアが出やすいらしい。

divinegatemori - 12
なにがでるのか…ゴクリ。

ん、虹色…?

divinegatemori - 13
おおお、なんか超レア!

かっこいい姉御…こんなのが最初から出るのか(※ファイターの運が良かっただけでAppBankの他のメンバーは★3のドラゴンでした…)

divinegatemori - 14
しかも、よく見るとプロフィール設定もあって、奥が深そうだ。


これは…パズドラっぽいけど、なにか違う別のゲーム…!

スピード風のバトルは瞬間に集中するスポーツのようだし、ユニットにストーリーがあってより世界観が伝わってくる。プレイしてみる価値はあると感じたぜっ!

よし、決めた!このゲームは、自分、ゲームファイターが攻略していく!!

今日からガンガン攻略記事を書いていくので、みんな、一緒にディバゲやろうぜ!

divinegatemori - 41
今ならリリースキャンペーンで10月15日(火)まで超お得なキャンペーンを実施中。

毎日チップ(パズドラで言う魔法石)がもらえるほか、経験値・コイン2倍、スクラッチから強力なユニットが出てくる可能性がアップしている。


スタートダッシュをかけるなら今。気になったらとりあえずDLして、ログインだけでもしておくべし!

フレンドが足りない人はファイターのフレンドID、112.750.150までバシバシ申請してくれ!

おすすめ iPhone アプリ
ディバインゲート ・開発: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次