[iPad, iPhone] The Human Body ~ あそんでまなぼう: 人体の仕組みをアニメーションで学ぶ子供向け知育アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。人体の仕組みについてアニメーションで学べる知育アプリ、The Human Body ~ あそんでまなぼうを紹介します。

thehumanbody01


The Human Body ~ あそんでまなぼうは、脳、臓器、骨、筋肉、血管など人体のあらゆることについて学べる子供向けのアプリです。自分の体のなかはどうなっているのか?腕を動かすと筋肉はどうなるか?食べた物はどこへいくのか?などなど、「人体のなぜ?」が分かります。

まずはユーザーを作成します。
自分の子供の名前を入力してアカウントを作ってあげましょう。

thehumanbody02


アカウントを作ったら、そのユーザーの体内を覗くように人体モデルを自由に触れます。
蚊にさされたとき、脳に向かって何かが走っているぞ?

thehumanbody03


その脳はどうなっているのかなぁ?

thehumanbody04


目の動きも確認してみると面白いです。

thehumanbody05


各器官の拡大画面では、右上のアイテムを使ってその器官の動きをチェックできます。

thehumanbody06


ほかにも体のなかの血管だけを表示させたり、

thehumanbody07


骨と呼吸器を同時に表示して、骨が何を守っているのかを知ったり、

thehumanbody08


食べ物を食べさせて食道→胃→腸への流れを学べたりします。

thehumanbody09


筋肉のみにするとちょっと怖いです。
昔の漫画「地獄先生ぬ~べ~」の人体模型を思い出しました・・・。

thehumanbody10


なお、親のアカウントも作成でき、そこから泌尿生殖器系統のアドオンを購入できます。

thehumanbody11


ようするに性器なんですが、たしかにここはアドオンでアンロックする仕組みの方が親としてはありがたいです。

thehumanbody12


iPhoneからも人体について学べます。

thehumanbody13
thehumanbody14


お子さんと人体について学んでみてはどうでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
The Human Body ~ あそんでまなぼう ・開発: Tinybop Inc.
・掲載時の価格: \250
・カテゴリ: 教育
・容量: 325.1 MB
・バージョン: 1.06
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次