iPhoneだからこそできる、bizNote Expenseで手間なし経費申請!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

経費精算……マジ手間だわー。そんなふうに思っていたりしませんか?

biznote2 - 18
biznote2 - 19


bizNote Expense (経費精算)は、iPhoneでらくらくできる経費精算アプリです。

アプリから精算項目を入力、月末に精算と、iPhoneから全て完結できるとっても簡単なアプリなのです。経費精算が手間、毎回時間がかかるという人にオススメのアプリです。

サービス紹介の記事はこちら→bizNote Expense: 経費申請への労力が3分の1になる今すぐ導入したいサービス!無料。 [PR]

この記事では、iPhoneだからこそできる、アプリとカメラを使った、bizNote Expenseをもっと楽に活用する方法を紹介します!

目次

パターン1:常用アプリ活用編

乗り換え案内で経路ログ

経費申請で多いのは外出の交通費。「新宿から横浜まで」540円と申請するも、管理者に詳しい経路を知らせなさいと突き返されたりします。

そこで、経路検索アプリのスクショを添付すれば、料金がわかります。

biznote2 - 04
biznote2 - 17


MAPで目的地ログ

車で外出したときのガソリン代を申請する際は、MAPアプリで距離を調べましょう。

biznote2 - 18
biznote2 - 19


ネットで購入したものもSSで情報集約

Amazonなどネットで購入した商品も、スクリーンショットをとって貼り付けると便利です。

biznote2 - 13
biznote2 - 14


パターン2: カメラ活用編

購入した物を即撮影するで後から、領収書とのヒモ付けが楽ちんですよ!

購入物の撮影

領収書を提出するとき、どの領収書がどの商品か?とわからなくなってしまうときがありませんか?そんな時は、物を購入した時に即撮影すればOKです。

biznote2 - 06


物の写真を経費精算画面に貼り付けるのも、iPhoneならラクラクです。

biznote2 - 07
biznote2 - 08


紙の領収書を撮影

申請時に領収書が必要な場合、無くなる前に撮影して保存しておきましょう。

biznote2 - 09
biznote2 - 10


iPhoneだからできる経費申請!

いかがでしたか?iPhoneを使うと経費精算がとっても楽にできます。

経費精算の手間を、アプリやカメラを使ってさらに楽にしよう!という使いかた例でした。アプリのスクリーンショット、カメラで撮った写真を添付するという一手間だけ。

iPhoneだからこそできる経費精算をぜひ試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
bizNote Expense (経費精算) ・開発: Crowd Cast
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 17.7 MB
・バージョン: 1.0.1

bizNote 公式サイト

bizNote cloud beta

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次