Google翻訳: 外国語を訳す・話す・伝える!海外旅行中の通訳はこれでOK。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

通訳を用意する必要はないよ。そう、「Google翻訳」があればね。

Google翻訳 iPhone - 06
Google翻訳 iPhone - 12


翻訳サービスとして有名な「Google翻訳」ですが、ここまで機能が強力だとは知りませんでした…。

読み方・書き方を知らない言語でさえも日本語に翻訳。そして相手に伝えてくれるのです。もうこれは「ザ・ホンヤクコンニャク」と言ってもよいのでは?

目次

外国語を訳す!

タイプ・コピペして翻訳

まずは普通に使い方。アプリを開いたら、入力スペースに元の文章をタイプします。すると訳をすぐに表示!はやい。

Google翻訳 iPhone - 01
Google翻訳 iPhone - 02


話して翻訳

【マイク】アイコンをタップすると音声入力モードに。会話しながら訳したいときはいいですね。

Google翻訳 iPhone - 03
Google翻訳 iPhone - 04


書いて翻訳

【手書き入力】はすごく便利!読み方・入力の仕方がわからない言語でも、見よう見まねで入力すれば、ちゃんと文字として認識してくれます。

Google翻訳 iPhone - 05
Google翻訳 iPhone - 06


知らない言語を翻訳

「そもそも何語かわからない…」というときでもOK!画面上部の言語切替ボタンから【言語を検出する】という機能が使えるのです。

Google翻訳 iPhone - 08
Google翻訳 iPhone - 09


Google翻訳 iPhone - 10
ホォ…これはドイツ語だったのですね!


外国語を話す!

Google翻訳 iPhone - 12
意味はわかったけど、発音の仕方がわからない言語ってありますよね。

そんなときは代わりにしゃべってもらいましょう。

【発音】ボタンで読み上げてくれます。


「タミル語」だって「ヒンディー語」だって読み上げOK!古代文字にしか見えないですが…。(読み上げ対応していない言語もあります。)

Google翻訳 iPhone - 13
Google翻訳 iPhone - 14


外国語を伝える!

静かな場所や、確実に伝えたいときに役立つ機能もあります。翻訳結果をタップ→詳細表示画面から【全画面表示】をタップすると…

Google翻訳 iPhone - 15
Google翻訳 iPhone - 16


翻訳結果を画面いっぱいに表示!現地の人にiPhoneを差し出して思いを伝えるときに使いましょう。

Google翻訳 iPhone - 17


大事な表現はお気に入り保存

忘れたくない表現は【★】でお気に入り登録できます。【スター付き】ページから、ネット接続なしでいつでも見られます。

Google翻訳 iPhone - 18
Google翻訳 iPhone - 19


iPad版 – Google翻訳

iPadにも対応しています。

Google翻訳 iPhone - 20


海外旅行に行くときは、iPhoneに「Google翻訳」。ぜひインストールしておきましょう!きっと助けてくれますよ。

おすすめ iPhone アプリ
Google翻訳 ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 2.1.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次