iPhone背面が第2のディスプレイになる。そう、このケースを使えばね。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマートフォンに背面ディスプレイなんて無い。そういう風に思っていた時が俺にもありました。

InkCase - 2


(画像引用元・INKCASE)

こんにちはKEN360です!世界仰天アクセサリーのお時間ですよ。本日紹介するのはiPhoneの白黒ディスプレイ!

……ではなく、iPhoneの背面が第2のディスプレイになるケースです。Oh…神よ。なんてこった。

OAXISのProductの一つ、InkCase i5は、3.5インチの電子ペーパーディスプレイが背面に付いているケース。

アプリと連動することにより、ディスプレイに写真、地図、画像など好きな情報を表示できますよ。

目次

もう一つのディスプレイが懐かしくも新しい

背面ディスプレイって…

折りたたみのフィーチャーフォン(ガラケーのこと)にほぼ搭載されている背面ディスプレイ。
最初は時間を表示するだけだったのが、メッセージやキャラクターを住まわせたりと、「開かなくても」いろいろな情報にアクセスできました。懐かしいなぁ。

3.5インチ電子ペーパーディスプレイを搭載

InCaseは3.5インチという巨大な画面を引っさげてやってきました。これは、完全に第2のディスプレイ!!

InkCase - 3


(画像引用元・INKCASE)

アプリに何を表示します?

InkCase i5独自のシステムで地図や株式、スポーツの結果や位置情報を表示できるとのこと。地図や自分の場所を知るためにわざわざアプリを開きっぱなしにしなくて良くなりそうです。

Bluetoothでディスプレイに表示するというカラクリ。この発想に脱帽でございます。

InkCase - 4


(画像引用元・INKCASE)

ワクワクするケースは129ドルで買えるぞ

InkCase - 6


(画像引用元・OAXIS)

InkCaseは129ドルで発売中です。気になるかたは、チェックしてみてください。

こちらをチェック→OAXIS Product

日本での発売はまだかなぁ。と心待ちにしているKEN360でした。

それでは次回のガジェットニュースをお楽しみに!

参考(順不同)

OAXIS Product

InkCase – The Second Screen for Your Phone

人と違った見ためが良い!というかたへ

InkCase - 7
イヤーカップカバーを付け替えられるヘッドフォンです。

ゲーム周辺機器メーカーのMad Catzから出ています。

こちらをチェック→【3月中旬】TRITTON クナイ MFi モバイル ヘッドセット マットブラック


InkCase - 8
世の中にたくさんあるiPhone 5s/5のケースを付けられるバッテリーです。

もし、InkCaseを着けることができればいろいろと面白いことになるかも知れません(妄想)

こちらをチェック→iPhone 5/5sのケースが装着できる! iPhone型モバイルバッテリー ブラック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次