おこしてME: 写真を撮らないと止まらない。ものすごく寝起きが悪い人の最終兵器。

爆音の目覚まし程度では起きられない人におすすめです。

okoshite - 06
okoshite - 20


目覚ましを無意識のうちに止めて二度寝。からの遅刻・・・・を繰り返してしまう人は何も言わずにこのアプリを使いましょう。

おこしてMEは登録したものと全く同じ写真を撮影しないとアラームが止まらない目覚ましアプリです。
写真の判定はなかなかにシビアで、ぼんやりした頭で撮影した写真ではアラームは止まらないでしょう。

布団から這い出て、被写体をしっかりとらえて撮影・・・ここまですればどんなに寝起きの悪い人ででも確実に起きられますよ!

アラームを設定しよう

okoshite - 01
まずは【アラームの設定】から必要なアラームを追加しましょう。


okoshite - 02
最大のポイント【アラームの止め方】は3種類。「基本」は音が出る普通のアラームです。おすすめは「写真を撮る」ですね。


okoshite - 03
写真はその場で撮るか、カメラロールから選んで設定します。


okoshite - 04
寝室内より、リビングやキッチンなど少し移動しなければならない場所の写真がおすすめです。
特に冬は廊下の寒さで目が覚めるでしょう。


okoshite - 06
目覚まし用写真を設定しました。植物などはほどよい難易度の目覚ましになりますよ。


アラーム音と目覚ましを使用したい日を曜日単位で設定します。週末は昼まで寝ていたいよね・・・。

okoshite - 07
okoshite - 08


okoshite - 09
右上の【完了】をタップすれば、目覚ましのできあがりです!


okoshite - 10
目覚ましは複数設定でき、一覧からすぐにオンオフの切り替えができます。出勤用、デート用などいろいろ作っておきましょう。


okoshite - 11
また【設定】からは写真の一致度やアラームの音量調節ができます。写真の一致度は【普通】でも寝起きの頭にはなかなか難しいレベルです。


アラームを使ってみよう

okoshite - 12
アラームが鳴り出しました!【停止】をタップして、アラームを止めるための写真を撮りましょう!


okoshite - 13
カメラが起動し、登録した写真がぼんやりと表示されます。これを被写体にぴったり併せて撮影するんです。


okoshite - 16
まだ眠いせいでブレブレに・・・。でも同じ植物だってことはわかるから、きっと大丈夫でしょ。


okoshite - 17
甘いです・・・orz。やり直ししましょう。

さらにカメラを起動してから一定時間内に撮影しないと、スクショの画面に戻されるというおまけつき。おこしてME、恐ろしい子。


okoshite - 14
これならどうだ!!


okoshite - 15
アラームの停止に成功しました!もう二度寝する気が起きないほどに目が覚めています。


シェイクして止めるのも地味に効く

okoshite - 18
その他に【携帯をシェイクする】という方法もあります。5回から50回の間でシェイク回数を選べます。


okoshite - 20
これも地味に効果高いです・・・。人って、なにかまとまった行動をとると二度寝する気をなくすんですね。


かわいいアイコンに似合わない、スパルタな目覚ましアプリです。

二度寝で失敗したことのある方、寝起きが壮絶に悪い方、ぜひ使ってみてくださいませ!

おすすめ iPhone アプリ
絶対に目が覚める!おこしてME ・開発: Waterbear Soft inc.
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 7.2 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング