社会人として最低限知っておきたい常識マナー: 間違えがちな常識マナーをマンガで学ぼう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

間違えやすい常識マナー。マンガで楽しくチェックしましょう!

iPhone マナー アプリ マンガ - 05
iPhone マナー アプリ マンガ - 09


お箸の使い方や、封筒の宛名の位置…ふと気にしてみると正しいマナーって忘れてませんか?

みんな意外と間違えがちな常識マナーを教えてくれる「社会人として最低限知っておきたい常識マナー その常識もしかして非常識?!」。

マンガで学べるので、スラスラ読めるのに身につきやすい。今こそ常識マナーを正しく身につけましょう!

目次

間違えやすいマナーを厳選して紹介

iPhone マナー アプリ マンガ - 01
日常で役立つ「意外と多くの人が間違えているマナー」だけを厳選。

これは絶対役立ちそう!


マンガは9章に分かれており、4人のキャラクターによって話が進みます。

iPhone マナー アプリ マンガ - 02
iPhone マナー アプリ マンガ - 03


かわいいイラスト!マンガで読むとストーリーを楽しみながら、いつの間にかマナーも身につきますね。

iPhone マナー アプリ マンガ - 04
iPhone マナー アプリ マンガ - 05


でもカワイイだけじゃないのがこのアプリの良い所。重要なところではしっかり説明が入ります。

iPhone マナー アプリ マンガ - 06
iPhone マナー アプリ マンガ - 07


さらに章の終わりには、補足やマナーの問題が出てきます。「鏡開き」…年に1回だけどいざというときマナーが気になりますね!

iPhone マナー アプリ マンガ - 08 iPhone マナー アプリ マンガ - 09


日常にあふれるマナーを学ぼう!

マンガの中ではケーキのセロファンの取り方や、お盆でお茶を運ぶときの注意など、意外と知らないマナーが紹介されています。

ケーキのセロファン…手で取っちゃダメなんですね…。

iPhone マナー アプリ マンガ - 10
iPhone マナー アプリ マンガ - 11


マナーブックとしても使いやすい

iPhone マナー アプリ マンガ - 12
アプリはマンガの形ですが、マナーブックとしても使えるように便利な機能がついています。

画面の中央をタップするとメニューが表示されます。


アプリ内のテキストは検索できます。「あれ、お箸のマナーはなんだっけ…」と思ったら、アプリ内を「箸」で検索。当てはまる箇所がすぐに見つかります。

iPhone マナー アプリ マンガ - 13
iPhone マナー アプリ マンガ - 14


アプリ内に付けたしおりには、すぐにジャンプできます。冠婚葬祭のマナーなどにはしおりをつけておきましょう。

iPhone マナー アプリ マンガ - 15
iPhone マナー アプリ マンガ - 16


iPhone マナー アプリ マンガ - 17
操作に困ったら【操作説明】メニューで確認できますよ。


iPad版 – 「社会人として最低限知っておきたい常識マナー」

iPadでも見られます。

iPhone マナー アプリ マンガ - 18


常識マナーって社会人になると特に重要になりますよね。誰も教えてくれないし…ってことでアプリで勉強しておきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
社会人として最低限知っておきたい常識マナー その常識もしかして非常識?! ・開発: LPLANNING co., ltd.
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ブック
・容量: 22.5 MB
・バージョン: 1.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次