大空ヘクタール農園: カイロソフト新作はまったり農園経営ゲーム。iPhoneで農業やろうぜ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

農園を経営するカイロソフトの新作ゲーム、大空ヘクタール農園を紹介します。

hect_01
hect_19


大空ヘクタール農園は、畑や宿舎などさまざま建物を効率良く配置し、農園の様子を眺めて楽しむカイロソフトお馴染みの経営ゲームです。

同じジャンルのゲームを作り続けているだけあって、今回もド安定の面白さですよ!

目次

レッツエンジョイ、農園ライフ

まずは【スタート】をタップし、農園の名前を決めましょう!

農園名はあとから変更できないので気をつけてください。

hect_01
hect_02


hect_03
ゲームを始めると、小さな農園が表示されます。

この農園を世界一の大農園にすることがゲームの目的です!


まずは【建築】をタップし、【作物】メニューから畑を作りましょう。

hect_04
hect_05


画面をドラッグして空いている土地を選択し、タップすると畑が配置されます。

同じ作物の畑を隣り合わせて設置すると、作物が成長しやすくなりますよ。

hect_06
hect_07


hect_08
畑を配置すると、近くの宿舎から【スタッフ】がやってきて畑を耕し、種を撒きます。


hect_09
そのまま時間が経つと実をつけ、出荷されてお金が増えます!

苗から育ち、出荷される様子を見ているだけで不思議な満足感がありますね。


育てる喜びを感じて、農園ライフをエンジョイしましょう!

畑は宿舎の近くに配置しよう

hect_10
畑の近くにスタッフの宿舎がないと、スタッフは畑を耕すことができません。畑はスタッフの家から5マス以内に配置しましょう。


宿舎の近くに畑を配置できない場合、スタッフをタップしてアイテムを装備させると作業範囲や作業効率を向上させられます。

アイテムは作業しているとたまに手に入る、【研究ポイント】で購入できます。

hect_11
hect_12


畑もスタッフも効率良く配置して、スムーズに農園を経営しましょう。

良い作物を作りましょう!

hect_13


収穫された作物の質は、畑の【土壌パワー】と【潤い】に左右されます。

土壌パワーは畑の近くに花畑などを置くと増え、潤いは畑の近くに井戸を配置すると増えます。

hect_14
hect_15


hect_16
研究ポイントを使用して【品種改良】を行い、作物の質を上げることもできます。

作物は農園の基本です。建物の配置を工夫し、品種改良を行って最高の作物を作りましょう!


目指せ、コンテスト優勝

hect_17
十分に良い作物ができたら、【コンテスト】に出しましょう。

コンテストで優勝すると農園が有名になり、作物の出荷価格も高くなりますよ!


さあ、世界一の農園を目指しましょう

農園が大きくなると観光スポットが生まれ、観光客がやってきます。

観光向けの研究が可能になり、農作と観光が両立した農園経営が必要になります。

hect_18
hect_19


さらに進むと牧畜もできるようになり、観光、農作、牧畜の3つが成り立つ農園配置を考えるのが楽しい、いつものカイロソフトゲームです。

安心して楽しく遊べますよ!

大空ヘクタール農園 ・開発: Kairosoft Co.,Ltd
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 19.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次