Twitter(ツイッター)でのアカウントの作り方とツイートの方法を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Twitter


© Twitter, Inc.

皆さんは『Twitter(ツイッター)』をご存じですか?

Twitterは今、全世界で使われているソーシャルサービスのひとつです。
今更やるのはちょっと・・・と思っているアナタ!今日から始めてみませんか?

今回はそんなTwitterを知らない人のために、アカウントの作り方からツイートまでの流れを説明します。

おすすめの人気iPhoneアプリはこちら
【最新版】おすすめの人気iPhoneアプリまとめ

目次

目次

Twitterを始めよう

そもそもTwitterって?

Twitterは、140字以内の文章を投稿して共有するサービスです。無料で使えて、アプリをダウンロードしてすぐに始められます。

では、始めてみましょう!

アプリをダウンロードする

twitterまずは、Twitter公式アプリをダウンロードしましょう。

App Storeで「Twitter」と検索するか、こちらにアクセスしてください。

iTunes の App Store で配信中の Twitter


▲目次に戻る

Twitterのアカウントを作ろう

アプリを起動し【新規登録】をタップすると、アカウントを作る画面になります。

kamiapu - 2
kamiapu - 3


次に電話番号を入力し、届いたショートメールの「認証コード」を入力します。

そして今後、ログイン時に使う「パスワード」を設定します。

kamiapu - 4
kamiapu - 5


kamiapu - 6
メールアドレスも登録しておけば、自分の連絡先を知る人に通知で伝えることもできますよ。


kamiapu - 7最後に自分のIDとなる「ユーザー名」を設定して下さい。


その後に「興味のあるトピック」の設定や、「連絡先からユーザーを探す」設定がありますが、スキップして問題ありません。

twitter2
twitter3


twitter4次にフォローするアカウントを選ぶ画面に移動します。
フォローしたくない人はチェックマークをタップするとフォローしないで次に進めますよ。

これでアカウント作成完了です。


▲目次に戻る

フォローしよう

フォローって?

Twitterでは、他のユーザーを「フォロー」する機能があります。フォローすることで、その人のつぶやきを「タイムライン」でチェックできます。

興味のある人をフォローしよう

では、さっそくフォローしてみましょう。画面右上の虫眼鏡アイコンをタップして興味のあるワードを検索しましょう。

気になるアカウントを見つけたらタップします。

twitter5
twitter6


そして「フォローする」をタップしましょう!
フォローすると、タイムラインにその人のつぶやきが表示されます。その人が投稿したつぶやきや写真をすぐにチェックできますよ。

twitter7
twitter1


▲目次に戻る

ツイートしよう

ツイートって?

Twitter上で文章を投稿することを「ツイート」と言います。文字数は140字以内という決まりです。

最初のツイートをしてみよう

では、ツイートをしてみましょう!画面右上のアイコンをタップすると、ツイート画面になります。

twitter8
twitter9


twitter10ここに文字を入力します。

【ツイート】をタップしてツイートできます。


twitter11記念すべき初ツイート!!!

自分のツイートも、このように「タイムライン」に表示されます。


▲目次に戻る

今すぐ始められます

今からでも遅くない!アプリをダウンロードして、今日からTwitterを始めてみませんか?

AppBankでは、Twitterの基本的な使い方や楽しみ方を紹介していきます。すでに始めている人にも役立つ情報をお届けしますので、ぜひチェックしてください。

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめはこちら

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめ!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 180.4 MB
・バージョン: 6.69.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次