ケロブラスター: かわいいカエルのドット絵アクション! 日本発、世界で話題のゲームがiPhone登場。

かわいいドット絵のカエルが大冒険を繰り広げるアクションゲーム、ケロブラスターを紹介します。

keroblaster_26


『洞窟物語』というゲームをご存じでしょうか。海外で人気が爆発し、世界的に評価が高い日本のゲームです。

ケロブラスターは、その『洞窟物語』の作者による最新作です。今、世界中で話題のアクションゲームをぜひ体験してみてください!

動画でゲームの様子をチェック!

タッチパネルで快適操作!

ゲームのタイトル画面はオフィスでしょうか?懐かしい空気のドット絵が目を引きますね。

まずは画面左下の三角ボタンでカエルを移動させ、赤い電話をとりましょう!

kerokero_r1


電話を取るとゲームが始まります。

「はじめてですか?」と聞かれるので、素直に【はい】を選択してゲームを開始しましょう。

keroblaster_01


すると、先ほどのオフィスが黒い毛玉に占拠され、操作練習ができるようになります。

画面下のレバーを倒すと、倒した方向に【ショット】を撃ちます。黒い毛玉をショットで倒しましょう!

keroblaster_02


画面右下の【ジャンプ】ボタンをタップすると、カエルがジャンプして障害物を飛び越えられます。
タッチパネルなのに、すごく快適に操作できて驚きますよ。

keroblaster_03


毛玉をすべて倒すと、再び電話が鳴って呼び出されます。

いよいよ、ゲーム本編のスタートです。

ストーリーにも注目!

カエルが呼び出された先はオフィス。カエルはサラリーマンなのです。

keroblaster_12


イライラしている社長に怒られるカエルと慰める同僚。微妙な間のある会話シーンにぐっと引き込まれます。

keroblaster_13


同僚の慰めで気を取り直し、カエルはお仕事に向かいます。いざ、転送機で仕事場へ直行です!

keroblaster_14


さあ本番だ!

本番のステージでは、さまざまな敵や仕掛けが待ち構えています。

keroblaster_21


ステージには隠し通路やコインが詰まった宝箱があります。すみずみまで探索するのも楽しいですよ。

keroblaster_22


集めたコインは、お店でパワーアップアイテムの購入に使用します。パワーアップするたびに強く、見た目も派手になるのでどんどん爽快さが増していきます。

keroblaster_23


各ステージの奥には、巨大なボスが待ち構えています!

keroblaster_24


さまざまな攻撃パターンのボスが登場しますが、操作がとてもわかりやすいのでアクションに集中してボスとの駆け引きを楽しめます。
タッチパネルでここまで快適なアクションが遊べるゲームは、あまりないですよ!

keroblaster_27


敵からダメージを受けると、画面上のハート減ってしまいます。ハートががなくなると倒れてしまいます。

keroblaster_29


倒れた後は病院で目覚め、ステージの最初からやり直しとなります。

やり直しても購入したパワーアップはそのままなので、今まで苦戦したステージをスルスルと進めて気持ちいいですよ。

keroblaster_25


先に進むほど楽しくなる!

ボスを倒すと新しいショットが手に入り、新しいステージに進めます。

巨大に成長した植物のステージは、緑の【ワイドショット】で気持ちよく進みましょう。

keroblaster_26


水中ステージでは【バブルショット】です。モコモコと泡が出る様子を見ていると、なぜか癒やされる不思議なショットです。
新しいショットが増えて、先に進むほどゲームは面白くなります!

keroblaster_28


もちろん、ストーリーもどんどん進みます。社長が、前より巨大になっているような・・・なぜ?
この先はぜひ自分の手で確かめてください!

keroblaster_04


『洞窟物語』作者のゲームなので前評判も高かったのですが、プレイしてみると予想以上に面白いゲームでした!
快適操作のアクションと、かわいいドット絵キャラクターが繰り広げるストーリー・・・どちらの要素も最高ですね。

超おすすめです!ケロブラスター( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

ケロブラスター ・開発: AMAYA DAISUKE
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.3 MB
・バージョン: 1.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!