【iPhone 6の噂】4.7インチ版は7月に生産開始? 発売日は9月19日?

iPhone 6 の生産開始時期と発売日のうわさが、新たに報じられています。

iPhone 6


(画像:9to5Mac

4.7インチ版の iPhone 6 は7月から、5.5インチ版は8月から中国で生産が始まる、との予想を台湾の Digitimes が報じています。

ドイツでは、iPhone 6 の発売日が9月19日になるとのうわさが流れています。

生産は7月にスタート? 旧型iPhoneの生産は継続?

4.7インチ版 iPhone 6 は Foxconn と Pegatron が 7月から生産を始める、との予想を Digitimes が伝えています。

より大きな液晶を搭載する5.5インチ版 iPhone 6 は Foxconn が担当し、生産は8月から始まるようです。

(左が iPhone 6 用とされるバックライト)

iPhone 6


(画像:nowhereelse.fr

Digitimes によれば、iPhone 6 の発売で旧型になる iPhone の生産は今後も続けられます。担当するのは Wistron としています。

いずれの企業も、すでに iPhone 5s/5c の生産に携わっていると考えられています。

ドイツのiPhone 6発売日は9月19日?

携帯電話会社のドイツテレコムが同社のサポート窓口に、iPhone 6 の発売日を通達したとうわさになっています。発売日は9月19日とされています。

このうわさに AppleInsider は否定的な見方をしています。現時点で Apple が他社に iPhone 6 の発売日を明かすとは考えにくい、というのが理由です。

9月19日発売は本当か

iPhone 5 は2012年9月21日に、iPhone 5s/5c は2013年9月20日に発売されました。

Apple は新製品を金曜日に発売する傾向があると言われており、上記の発売日はいずれも金曜日です。そして、うわさの iPhone 6 発売日も2014年9月19日で金曜日です。

iPhone 6


このうわさを裏付ける情報はありませんが、もっともらしい日付と考えられます。

iPhone 4 の発売以来、ドイツでは日本と同日に iPhone が発売されています。うわさが事実とすれば、日本での発売日も9月19日になる可能性があります。

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!