【iPhone 6の噂】4.7インチ版は7月に生産開始? 発売日は9月19日?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 の生産開始時期と発売日のうわさが、新たに報じられています。

iPhone 6


(画像:9to5Mac

4.7インチ版の iPhone 6 は7月から、5.5インチ版は8月から中国で生産が始まる、との予想を台湾の Digitimes が報じています。

ドイツでは、iPhone 6 の発売日が9月19日になるとのうわさが流れています。

目次

生産は7月にスタート? 旧型iPhoneの生産は継続?

4.7インチ版 iPhone 6 は Foxconn と Pegatron が 7月から生産を始める、との予想を Digitimes が伝えています。

より大きな液晶を搭載する5.5インチ版 iPhone 6 は Foxconn が担当し、生産は8月から始まるようです。

(左が iPhone 6 用とされるバックライト)

iPhone 6


(画像:nowhereelse.fr

Digitimes によれば、iPhone 6 の発売で旧型になる iPhone の生産は今後も続けられます。担当するのは Wistron としています。

いずれの企業も、すでに iPhone 5s/5c の生産に携わっていると考えられています。

ドイツのiPhone 6発売日は9月19日?

携帯電話会社のドイツテレコムが同社のサポート窓口に、iPhone 6 の発売日を通達したとうわさになっています。発売日は9月19日とされています。

このうわさに AppleInsider は否定的な見方をしています。現時点で Apple が他社に iPhone 6 の発売日を明かすとは考えにくい、というのが理由です。

9月19日発売は本当か

iPhone 5 は2012年9月21日に、iPhone 5s/5c は2013年9月20日に発売されました。

Apple は新製品を金曜日に発売する傾向があると言われており、上記の発売日はいずれも金曜日です。そして、うわさの iPhone 6 発売日も2014年9月19日で金曜日です。

iPhone 6


このうわさを裏付ける情報はありませんが、もっともらしい日付と考えられます。

iPhone 4 の発売以来、ドイツでは日本と同日に iPhone が発売されています。うわさが事実とすれば、日本での発売日も9月19日になる可能性があります。

参考(順不同)

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次