[iPad] アナと雪の女王 一緒に歌える!: 映画の歌を全曲収録した、PVつきカラオケアプリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ディズニー映画、『アナと雪の女王(アナ雪)』のPVにあわせて歌えるカラオケアプリ、アナと雪の女王 一緒に歌える!を紹介します。

anato01


「アナと雪の女王 一緒に歌える!」には、劇中に登場する歌すべてがPVと共に収録されています。

カラオケモードでは歌を録音し、PVに合わせて吹き替え再生もできます!アナ雪の登場人物になりきれる、ファン必携のアプリですよ!

目次

動画で使い方を確認

アナと雪の女王の歌、全9曲を全部収録!

アプリを起動すると、歌のダウンロードが始まります。容量が大きいので、WiFiとつながっている場所で起動しましょう。

anato02


ダウンロードが終わると【歌メニュー画面】が表示されます。歌いたい曲のアイコンをタップすると、PVが再生されます。

anato03


PVモードでは右下の歌ボタンをタップして音声のミュートし、映像だけの鑑賞もできます。

ananana_r


城の外に出られるアナの喜びと、エルサの葛藤を歌った「生まれて初めて」。

anato14


エルサに避けられるアナの悲しみを歌った「雪だるまつくろう」。

anato15


ファンも納得の画質です。見ていると映画の感動が蘇りますよ!

名シーンを見ながら歌おう!

画面左下の赤い【録音ボタン】をタップするとカラオケモードに切り替わり、PVを見ながら歌を録音できます。

anato05


曲に合わせて歌詞の上で雪の結晶が跳ねるので、カラオケボックスで歌っているかのようにタイミングを取れます。

anato07


画面下中央の【巻き戻しボタン】をタップすると、曲を最初から再生できます。このとき録音した歌も一緒に流れるので、自分の歌声を確認できます。

anato_rr1


右下の【マイクボタン】で、録音音声の再生はオン、オフできます。録音し直ししたいシーンで録音ボタンをタップすると、再度歌って録音し直すこともできますよ。

anato_rr2


納得いく歌が録音できたら画面上の【保存ボタン】をタップして、保存しましょう!

anato_rr3


保存した歌はメニュー画面左上のボタンから【録音リスト画面】へ移動して確認できます。

anato_rr4


一覧画面でシーンのアイコンをタップすると、録音した歌が動画と共に再生されます。

anato_rr5


動画ではPV中で自分の歌だけが響きます。映画の主人公になったような気分になりますよ!

anato11


録音リスト画面の右にある【…】ボタンをタップし、【エクスポート】すると、録音した歌だけをiTunes共有ファイルに保存できます。

anato12


裏技を使って英語でも歌えます

通常は日本語の歌と字幕が表示されますが、英語にも切り替えられます。

【設定】アプリの【言語】を英語に切り替えてからアプリを起動すると、メニューが英語になり…

anato_r1


PVと歌も英語バージョンになります。吹き替え派、オリジナル派の方は言語を切り替えて歌いましょう!

anato_r2


日本語版、英語版両方の歌とPVを収録して800円は安い。iPadを持っているファンなら必携のアプリでしょう!

アナと雪の女王 一緒に歌える! ・開発: Disney Publishing Worldwide Applications
・掲載時の価格: ¥800
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 93.6 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次